イベントバナー








朝からめちゃくちゃ暑かったなアセアセ



バテちゃいそうな暑さが続くから

しっかり栄養を摂って!!



暑さに、そして色々な風邪菌に負けず

毎日元気に乗り切るぞグー



というわけで


今夜も野菜たっぷりメニューウインク





◎豚挽肉と野菜のオイスターソース炒め

(ピーマン、茄子、白菜、しめじ

長ねぎ、生姜、胡麻)





◎息子リクエストのじゃがバター

(ろくすけ塩、グラスフェッドバター)




写真撮る前に バターが溶けてしまったアセアセ



息子 めちゃくちゃ喜んでくれたよ飛び出すハート


フライドポテトとポテチ以外の

じゃがいもは好まない娘も

バターの味がして美味しいって食べてた拍手



こんな簡単に作れるもので

喜んでくれるなら また是非作りましょう音符




◎焼きスナップエンドウ


◎焼きとうもろこし




アボカドオイルで焼いたスナップエンドウ

茹でも良いけど 焼きも美味しいのよねグリーンハート



そのままのフライパンで

レンチンした とうもろこしを焼いたよ〜


仕上げに 焼肉のタレを少々。



今回は じゃがバターがあるから

少量のアボカドオイルにしたけど

もちろんバターで焼くのも美味しいねグッ



あとは、もち麦入りご飯、サラダ




ちなみに 昨日の夜ごはん





◎豆腐入りミートボールのチーズ焼き

(豚挽肉、絹豆腐、椎茸、卵

新玉ねぎ、ピーマン、茄子、チーズ)





◎うま煮丼の残り





◎枝豆とトマトの塩昆布麺つゆ和え


◎大根ツナサラダ


◎かぼちゃサラダ

(かぼちゃ、新玉ねぎ、卵)





なるべく 無理のない範囲で

品目数多めを心掛けていますおねがい


(品数は 大して多くないよ笑




さてさて、明日は土曜日だけど

子供達学校なのでね。



まだ休みモードにはなれないけれど…


ひとまず 金曜日

お疲れ様のアイスは食べたチョキ


爆笑爆笑爆笑




サーティワン✖️KitKat


新作フレーバー

ハッピーブレイクタイム&チョコミント


コラボサンデー

Made with KITKAT



新作フレーバー とっても美味しかった!



本当は チョコレートミントのドリンクに

しようと決めてたんだけど…


友達がダブル(しかもワッフルコーン)で

注文してるのを見て即心変わり笑



でも チョコミン党としては

これはいつか飲んでみなきゃだなニヤリ


甘過ぎないと良いのだが…お願い




チョコミン党さんにオススメブルーハート