イベントバナー








先週のおうちごはん音符



豚ひき肉、新玉ねぎ、人参

椎茸、ほうれん草カレーを作ったよ〜


(甘口・辛口の2種類)




ひき肉を使ったカレーは

あまりカレーを好まない娘にも大好評ピンクハート




暑い日だったからね

鰹のタタキが食べたくて買ってきた爆笑




生姜やにんにく、大葉と一緒にルンルン




他には アスパラソテー

焼きとうもろこし、サラダなど



熱海土産かまぼこも〜

もっと わさびが効いてても良かったなグリーンハーツ





また別の日は




残りのカレー焼きとうもろこし

鮭のグリル、チキチキボーンなど。



きのこ、ピーマン、ゴーヤを焼いて

カレーにトッピングして食べたり

(最高ピンクハート


 



そして この日はラストのカレー

鶏むね肉で作った唐揚げ




唐揚げ とっても美味しく出来たイエローハート



今回は すりおろし生姜&にんにく

白だし、酒、醤油少々、塩胡椒で下味。


片栗粉をまぶして揚げたよ炎




大人は 油淋鶏だれをかけると

美味しさ増し増しラブ





油淋鶏だれ


長ネギ、にんにく、生姜

醤油、黒酢、甜菜糖、ごま油でねグッ



揚げ物は 作るのに時間がかかるけど

やっぱり揚げたては美味しいねルンルン



息子 惣菜の唐揚げはあまり食べないけど

なぜか 手作りだとよく食べるのよ爆笑


また作りましょうねグッ




さてと、今週は雨からのスタートアセアセ



子供達の習い事もあるし

テンション上げて頑張っていこう!!



と言いつつ、買い物へ出るのが億劫で

ネットスーパーにお世話になりましたてへぺろ


こういう雨の日とかに

定期的に利用させてもらってますお願い


ほんと助かるーーー!!!!



冷凍ストックも色々あると便利よね照れ



【秋川牧園】のセットも気になってる!!