イベントバナー

 







昨日 5/24

夫44歳誕生日 当日でした!!



一応 お祝いは先週末にしたのだけど


当日に何もしないっていうのも

なんだか寂しいのでねアセアセ



夫好みヘルシーメニュー

小さめのケーキを買って お祝いしたよ音符




◎パクチーメンマ

コストコでパクチーを大量買いしたから

たっぷり使えて嬉しい爆笑




◎豚ロース肉の塩胡椒焼き


◎フリルレタス&ミニトマト


◎キャベツキムチ




◎冷やしピーマン

→串カツ田中を真似してソースマヨに。




途中 味噌マヨにしたら

こっちの方が断然美味しくて!!!!


今度から味噌マヨ一択だなグラサン



子供達も気に入って バリボリ食べてたよチョキ


ピーマンはにも栄養がいっぱいだから

ヘタだけ取って食べるのが我が家流笑




◎焼きさば大葉しそわかめ胡麻混ぜご飯





最近【ブレインフード】

意識していて


つまりは『脳に良い食べ物』



この混ぜご飯も その一つ。



焼いたさばの身をほぐして

刻んだ大葉、胡麻


仕上げに 私も子供も大好きなふりかけ

萩 井上商店のしそわかめ





このふりかけをかけておけば
まず 間違いなく美味しくなるよ爆笑


青魚が苦手なお子さん

混ぜご飯(酢飯にしても良いね)にすると

食べやすくなるからオススメグッキラキラ




◎蓮根新玉ねぎピーマン鶏ひき肉炒め


◎白菜キムチ


◎キャベツ炒め




平日に飲むのにちょうど良い

氷結無糖レモン ALC4%







こちらは ALC6%だけど

上の氷結と同じく無糖なのが良いOK







そしてそして


ハッピーバースデー!!バースデーケーキ拍手




小さめのチョコレートケーキにしたよルンルン



YATSUDOKI



プティガトーも美味しそうで

ショーケースの前で しばらく悩んじゃったチュー




でも やっぱり誕生日祝いだから

少し大きめが良いよな〜と。




とは言え 大き過ぎるのは

食べ過ぎになるからな〜とか


色々考えて このチョコケーキに着地笑い泣き




↓北海道バター大福も美味しそうで

買うか ギリギリまで迷ってたわ笑




和菓子、焼き菓子

またの機会に 改めて買いに来ようおねがい




今日は 朝曇っていて肌寒かったけど

だんだんと晴れてきたな〜


子供達の帰宅時間まで

やるべきこと しっかり終わらせなくてはグー










イベントバナー