吉祥寺デート記録②



食べ歩きも楽しみましたよ〜ウインク


有職たい菓子本舗 天音






羽根鯛、くるみだれのだんご




ほくほくした小豆で

存在感も甘さも わりとしっかりめ。


羽根の部分が 香ばしくて良いバランスグッ



おだんごは 想像以上に美味しかった!!


滑らかで柔らか〜いだんごに

くるみだれ自体 初だったけど 激ウマラブ




他にも たい焼き屋さん

何店舗かあってね、チェーン店なんだけど


横浜くりこ庵 吉祥寺店



こちらにも行列が出来ていてびっくり


何でかな?と思ったら

店舗限定販売されているポケモン

コイキング焼きが こちらで買えるみたい金魚



これは子供達 喜ぶだろうな〜ルンルン


次回 子連れで来たら

必ずや買ってあげようっとチョキ




そしてそして

こちらにも行列が出来ていました!!




吉祥寺 さとう



元祖 丸メンチカツ、激うま コロッケ




パカッてした写真撮れば良かったね笑い泣き




熱々を すぐ食べたけど

牛肉の旨み、甘みが すっごいのラブ



今までの人生の中で

間違いなく1番美味しい

メンチカツだった!!!!



肉汁じゃわ〜っと

国産の野菜も甘みもOK


ソースなんてかける必要一切無しバツレッド



多めに買って 子供達にも

食べさせてあげれば良かったよ笑い泣き




そして コロッケもまた美味しくてイエローハート


じゃがいもが とろっと

その中にお肉の旨みも しっかりあって

こちらも何も付けずに十分美味しい照れ




焼豚、肉だんご、串カツなど

他にも美味しそうな お惣菜がいっぱいキラキラ





他にも まだまだ

行きたかったお店はありまして飛び出すハート



◎羊羹・最中で有名な『小ざさ』




◎さつま揚げで有名な『塚田水産』




どちらも 『さとう』の近くだよ音符



次回は

どちらも制覇したい!!!!




さすがに お腹いっぱいなので笑い泣き


近くにあったゲームセンターへ ふらっと。




娘が喜ぶこと間違い無しのモフサンド

ひつじにゃん GETならず〜ガーン




息子が喜ぶこと間違い無しのフィギュア

畑カカシ GETならず〜ガーンガーン




ま、そんなもんさ笑い泣き




気を取り直して 吉祥寺ぶらりは続くよチョキ



4/25にOPENしたばかりだという

『あいすの家とエトセトラ』









あいすの家と聞いて すぐに長沼!!


と思った私は

間違いなく北海道出身です笑



よく父が買ってきてくれてたのが

あいすの家の肉まん


子供の頃から よく食べてたのだけど

この肉まんが めちゃくちゃ美味しいのよ!!


ただの肉まんだと思ったら大間違いバツレッド


具材は ぎっしり詰まっていてジューシー

大きくて 皮のふわもち感も最高拍手



あ〜 久し振りにまた食べたいラブ



あ、肉まんの話になっちゃったけど


その『あいすの家』

東京初出店したとはびっくり



お洒落なジェラートも美味しそうだったし

パンもあって 魅力いっぱいキラキラ





言わずもがな
すでにお腹パンパンだったのでねアセアセ


また改めて ゆっくり来てみようと思うグッ



それにしても吉祥寺
行きたいお店があり過ぎて困るー!!笑い泣き


そして まだ続くよ、吉祥寺デート記録

もうしばし お付き合い下さいませお願い












イベントバナー