イベントバナー




術後4日目朝ごはん


ロールパン、バター、いちごジャム

茹で卵 塩付

レタスサラダ(人参)

オレンジ、牛乳



大きなロールパンが2つ!!

なかなかの食べ応え爆笑


トースターで焼いてから食べたよルンルン





そしていつものルーティーン


朝ごはんの後 9時過ぎから

もうシャワーに入っちゃうチョキ




お昼過ぎは わりと病室に

看護師さんが来たり


夕方にかけて シャワーに入る人が

他にも 結構いたりするのでね。



ササッと朝イチで入るのが好き!!



そんなこんなしてたら

あっという間に


お昼ごはん笑




米飯

銀カレイ香り焼

野菜の煮物

清汁(花麩、あさつき)



銀カレイ

ご飯が進む味で美味しかったイエローハート





札幌の父からは

お散歩してる時の写真が送られて来て

照れ照れ照れ



ナナカマド




さっぽろテレビ塔




札幌駅




実家に帰りたくなったよ笑い泣き


秋の北海道も良いんだよね〜




子供達はというと

今週の学校・幼稚園を終えて


リラックスおねがい



2人で 知育菓子を作ったらしいルンルン




なかなか美味しそうに出来てるグッ





そして 私の夜ごはん




米飯

牛肉炒め煮

小松菜の梅おかか和え

味噌汁(じゃがいも、玉ねぎ)

胡麻豆腐みたらし餡かけ



今回の入院生活 初めての牛肉!!


玉ねぎが なかなかワイルドな大きさ

だったけど 美味しかったよーピンクハート



胡麻豆腐にみたらし餡も

デザート感覚で美味しく頂きましたラブ





そうそう!!


入院生活についてご質問頂いてまして。



昨年から立て続けに

3回の手術入院を経験したのでねアセアセ


回数を重ねるごとに

無駄なく 快適に過ごせてます(慣れ)



まずは こちらのポケットWi-Fi




病院内はWi-Fiが無いから

毎回これを持参してるよ〜音符



部屋のテレビは見ないから

全てスマホでやりくりしてるんだけど


これで4日間くらいはもったかな。

(動画を観る時間にもよるけど)



ポケットWi-Fiが無くなったら

あとはもうWi-Fiに頼らず

そのままスマホを使ってるよ〜




あとは シャンプー、トリートメント

ボディーソープね。



 

こちらは入院前に

お友達からいただいたものイエローハート


私が入院している病院は

リンスインシャンプーだから

正直 使い心地は微妙だと思う…笑い泣き



なので シャンプーとかは

好きなものを持参していってるよキラキラ


→良い香りは癒しにもなるからねイエローハート



 

 あと タオル類

多めに持って行ってる!!


バスタオル、ハンドタオル以外に

大きめのタオルを2枚。



枕が固かったりするから

枕代わりにしたり 枕にかけたり


高さ調整したりするのにも良いし

これで だいぶ快適になるチョキ



 

 あとは ハンガーだったり

 


 

 ティッシュ、ウェットティッシュ

あ、綿棒、フロスもね。


あとは シャワーへ行く時用

着替えとか入れるバッグがあるとOK

 

 

私は そのくらいかな。


時間潰しにを持っていくのも良いし

でもスマホでも見れるからね。



今回もだけど 術後1.2日目

日中寝てる事も多く

(自然と眠ってしまうのよ)


術後3日目くらいから

日中 自由な時間ができた感じかな。

 


もし他にも
入院生活こういうのあれば良いよ
っていうのがあれば
コメント欄で教えて頂けると嬉しいですキラキラ



↓こんな便利アイテムもあるのねびっくり







 
ゆるふわな着心地重視の洋服を
紹介してま〜す💕
↓ ↓ ↓
 
❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎
 
イベントバナー

 

✧*。クリックして頂けると励みになります✧*。

(੭*ˊᵕˋ)੭ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ❥
⬇︎
 

❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎

 

イベントバナー