今日の夜ごはん



合挽肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも

茄子、ピーマンでカレーライス


ご飯は もち麦入り




あとは

秋鮭にトマトソース&チーズ




とろ〜り美味しいチーズは

コストコで買った↓のだよ!





息子は カレーをお代わり!


娘は 鮭をお代わり!



それぞれ よく食べていたねウインク




そうそう

昨日はブログを更新出来ずで



実はね

私も世間の波に乗ってしまいまして


コロナワクチンの副反応で

完全にダウンさせられていたよ。



4日(月)15時頃

ファイザー1回目を接種


その日は 腕の痛みがあるくらい

寝る時は 寝返りできない痛さ



そして 2日目の朝

体の節々が痛い、怠い


と思いながらも

娘のお弁当を作って送り出し


その後は ひたすら寝る、、が!!


38.7℃!!


通院している病院から

処方して頂いていた解熱剤


ジクロフェナクNa錠25mg

(ボルタレン)を飲む


熱も下がり楽になる



娘のお迎えに行き

夜ごはんは 簡単にオムライス



早めに布団に入るが

寒くて寝れない


37.7℃!!



そして 接種から3日目の本日


37.5℃!


寝ていられなかったので

解熱剤に頼る!


熱が下がって楽になる



そして 現在 熱は上がらず
体もほぼほぼ元通りの楽な感じ


このまま 副反応が終わりそう?
と期待しながら寝ます!笑い泣き


正直 ファイザーの1回目で
発熱した人が周りに居なくてね

大体 腕の痛みだけで終了パターン



まさかの1回目で3日間に渡って

腕の痛み含めて

副反応に悩まされるとは


想定外!!



本当に打ってみないと分からない

人それぞれ違う反応


怖すぎるガーン



そして 1回目でこの調子なら

さらに副反応が強いと言われている

2回目


私はどうなるんでしょうか



かなり悩みに悩んで

葛藤しながら 打つ事を決めたのは

自分自身だから


何が起きようと自己責任で

受け止めるしかないのだけど


もはや何かあっても責任の所在は不明確だし



何が正解かは全く分からないよ


打ちたくない気持ちが無い訳じゃないし



とりあえず

次の2回目が決まってるから


引き続き 解熱剤

ポカリの粉末は しっかり準備しておく!


粉末だと保管場所を取らないし

味も濃くて美味しいグッ




打つ事を選んだ人


打たない事を選んだ人


打てない事情の人



皆んなそれぞれ

不安な気持ちがあるのは一緒だろうし


とにかく 一刻も早く

安心して伸び伸び過ごせる日常に

戻る事を願うばかり!




コロナワクチンの話ばかりも

なんだかなので


今日見付けた 子供達が喜ぶもの!


鬼滅の刃コラボ




他にも種類はあるのだけど

今回は こちらの3種♬



普段ジュースを買うことは

あまり無いのでね


運動会頑張ったねのご褒美に

終わってから飲もうねと買ったよ!



些細な事だけど

子供達 楽しみにしてる爆笑



引き続き 運動会の練習

頑張って〜グッ





 

 

皆様にとって

素敵な1日になりますように(*˘︶˘人)

 

 

❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎

 

 

私の健康習慣 ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

image

 

毎日の積み重ねが

10年後の健康生活になると信じて!


お気に入りは 甘酒割り

酸味が和らいで美味しいよ〜♡

 

オーガニック サジーワン 

⬇︎

*•.❥ 詳細はこちら*•.❥(˘͈ᵕ ˘͈❀)

 

 

❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎

 

 

⸜( •̑‧̮•̑ )⸝♡娘の幼稚園(年少)お弁当♡⸜( •̑‧̮•̑ )⸝
冷食を使わずに手作りOnlyですお弁当

 

 

✧*。クリックして頂けると励みになります✧*。

(੭*ˊᵕˋ)੭ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ❥
⬇︎
 
 
❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎
 
 

 

娘の肌を目指して ˘︶˘ ).。.:* *゜