*ダシダで簡単味付け
秋鮭の竜田揚げ


【材料 4人分】


北海道産 生秋鮭…500g
◎片栗粉…適量
◎油…適量


◾️下味調味料

◎ダシダ…3g
◎酒…大さじ1
◎醤油…小さじ1
◎すりおろし生姜…小さじ1
◎すりおろしニンニク…小さじ1
◎胡椒…少々


【作り方】


①生秋鮭は骨を取り除き
食べやすい大きさに切る。

②ポリ袋に生秋鮭
下味調味料を全て入れてよく揉み込む。



③10分ほど置いたら片栗粉を加えて
袋の口を閉じて 袋を振りながら
満遍なくまぶし付ける。



④フライパンに油を入れて熱し ③を
皮目から並べて こんがり焼く。



⑤両面をこんがり焼き
中まで火が通ったら完成。




周りは香ばしくて中はしっとり!

パクパク止まらぬ美味さ♡



ダシダ(牛肉の粉末調味料)で
味付けすると 簡単に
一手間加えたような味わいになるよ♬


細かい粉末だから
下味に使うのにも便利!


骨を取ってから調理することで
子供も食べやすいおかずに♬

私は 魚用の骨抜きを使ってるよ!


↓こんな感じのですグッ






こちらの旬の生秋鮭

北海道漁業共同組合連合会
✖️
レシピブログ

こちらのモニターコラボ広告企画に
参加させて頂きまして♬


北海道産生秋鮭 約5kg
→1尾分ドーンっと

モニターとして
プレゼントして頂きました♬



引き続き 生秋鮭料理を

楽しみたいと思いまーす爆笑



レシピブログの「北海道産の生秋鮭で作る! 

旬のごちそうレシピ」モニター参加中





***




そしてそして


いよいよ 明日は!!


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

TV初放送だね爆笑



我が子達も遅ればせながら

とうとう見始めまして


Amazonプライムで

26話まで見て 準備万端チョキ



と言っても


やはり刺激の強すぎる最初の方は

見せずに 途中からなんだけどアセアセ



そんなわけで 鬼滅の刃グッズも

少しずつ増えてきている今日この頃






↑息子の日輪刀コレクション

炭治郎か煉獄さんが欲しいらしく


また明日も買わされそうな予感うずまき



明日は 21時からなんだもんね〜

ちょっと時間が遅すぎるなぁ


寝る直前まで見ると

怖がって なかなか寝付けなそうでね


特に 息子(小2)笑い泣き



ちなみに 息子の推し

我妻善逸


何だろう

やっぱり自分に似たタイプのキャラを

好きになるものなのかなぁ?


怖がりビビり泣き虫!


禰󠄀豆子ちゃ〜ん♡の声のトーンで

ママ〜♡とよく甘えてくる笑い泣き


本当 まさに善逸!!笑



でも 善逸のいざという時の強さ

あれは 無い


(もはや ただの弱虫って事になるね。苦笑)



娘の推し竈門禰󠄀豆子

 

これは単純に

きっとビジュアルかな??チュー



まぁ、でもよく兄をかばったり

お世話したりする強さ、優しさがある


なんせ 善逸タイプの兄だからね。笑




そんなこんなで

明日は録画しておいて


日曜日の早い時間から

のんびり上映会を開催しようかな♬



私も映画館で一度観た以来だから

家族と観れるのが楽しみ!



鬼滅の刃グッズ

我が家もまだ増えていきそうな予感笑い泣き












 
 

皆様にとって

素敵な1日になりますように(*˘︶˘人)

 

 

❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎

 

 

朝の目覚めに スッキリとした酸味が良い

鉄分豊富なサジーを ぐびっとね♬

 

image

 

 着色料、香料、保存料

人工甘味料、酸化防止剤不使用

 

からだに優しい

100%自然の原料からできているよ!

 

オーガニック サジーワン 

⬇︎

*•.❥ 詳細はこちら*•.❥(˘͈ᵕ ˘͈❀)

 

 

❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎

 

 

⸜( •̑‧̮•̑ )⸝♡娘の幼稚園(年少)お弁当♡⸜( •̑‧̮•̑ )⸝
冷食を使わずに手作りOnlyですお弁当

 

 

✧*。クリックして頂けると励みになります✧*。

(੭*ˊᵕˋ)੭ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ❥
⬇︎
 
 
❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎
 
 
娘の肌を目指して ˘︶˘ ).。.:* *゜