買っておいた合挽肉
ハンバーグにするのは ちょいと面倒

いや 時間をかけたくないなと。


なので 捏ねる必要が無い
簡単に作れるサイコロステーキ風に!

検索すると色々レシピが出てくるよ〜


柔らかくて美味しい♡



そして 翌日はね

残ったサイコロステーキ風で
ミートボールペンネにリメイク♬



食べやすいよう絡みやすいように
お肉は少し崩して

茄子、ピーマン、トマト缶など追加



この2部制 良いグッ

子供達もよく食べていたよ♬



また別の日は〜


手羽先を ダシダ、ニンニク、生姜
醤油、塩胡椒などで下味を付けて

魚焼きグリルで焼いたよ。



これは美味い♡


娘が 8本も食べていたよアセアセ

ちなみに私は 2本だけよ?笑い泣き

今度は倍量で作ろうグー


あとは
しらす、卵、きゅうりの混ぜ寿司


こちらは 息子が 4回お代わり!

酢飯だとモリモリ食べれるよね〜


なので 蒸し暑い日に
家にあるもので混ぜ寿司にするの
結構 好きですグラサン


↓常備しておくと便利だよね



***



そうそう

息子は 夏休みが明けまして
また我が家も平常運転に戻りました


ちなみに 自由研究はというと


こちらでも度々載せてますが
FORTNITE好き 小2男子


なので どうせなら
自分が好きなものをテーマにね


そんなわけで 工作にしまして。


これを見て分かってもらえるか
怪しいところではありますが、、



宝箱、包帯
スティンクボム
チャグジャグ、ミニポ

だそうです。


スティンクボムは
中のスライムの色で何となく?笑



宝箱は 難易度高めなので
夫が手伝いながらね!


始業式の日

クラスのFORTNITE仲間が
集まって来てくれて嬉しかったらしい


包帯が好評だったみたいウインク


本当は 武器も作りたいと言ってたから
自由研究を持ち帰ったら
またゆっくり作ってみると良いね!

そして 宝箱に入れてさっ♬


これからも活躍しそうな
実用的な?自由研究になって
良かった良かった!おねがい










私の一食置き換えアイテム
食べ過ぎた翌日は 調整してるよニコニコ


 
 

皆様にとって

素敵な1日になりますように(*˘︶˘人)

 

 

❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎

 

 

朝の目覚めに スッキリとした酸味が良い

鉄分豊富なサジーを ぐびっとね♬

 

image

 

 着色料、香料、保存料

人工甘味料、酸化防止剤不使用

 

からだに優しい

100%自然の原料からできているよ!

 

 栄養豊富なサジー ➡︎ 詳細はこちら*•.❥

 

 

❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎

 

 

⸜( •̑‧̮•̑ )⸝♡娘の幼稚園(年少)お弁当♡⸜( •̑‧̮•̑ )⸝
冷食を使わずに手作りOnlyですお弁当

 

 

✧*。クリックして頂けると励みになります✧*。

(੭*ˊᵕˋ)੭ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ❥
⬇︎
 
 
❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎