【アボカドと数の子わさび漬
クリチ和え】
 
 
◾️材料(4人分)
 
・アボカド…1個
・数の子わさび漬け(わさび漬け)…100g
・クリームチーズ…100g
・粗挽き黒胡椒…適量
・海苔…お好みで
 
 
◾️作り方
 
①ボウルに数の子わさび漬け、クリームチーズを入れて、よく混ぜ合わせる。
*数の子が大きい場合は小さく切る!
 
②種と皮を取り除いて一口大に切ったアボカドを加えて、ざっくり混ぜ合わせる。
*アボカドを潰さないように!
 
③器に盛り付け
粗挽き黒胡椒を振って完成。
 
 
 
お好みで 海苔にのせて巻いて食べても
とーっても美味しいです♡
 
 
 
切って和えるだけ
超簡単おつまみです!拍手
 
 
この組み合わせ 最高に美味しい♡
 
日本酒でもワインでも
色々なお酒に合う 万能おつまみ♬
 
 
今回は数の子入りのわさび漬けを
使用したけど 数の子無しのスタンダードな
わさび漬けでも勿論OKOK
 
アボカドはなるべく潰さないように
存在感をしっかりと残すのがポイントウインク
 
 
クックパッドにも
レシピアップしてます♬
 
 
 
というわけで
昨日のおうちごはん
 
 
 
◎鮭のクレイジーソルト焼き
 
◎焼き長ネギ
 
◎さつま揚げ盛り合わせ
 
 
 
◎アボカドと数の子わさび漬けのクリチ和え
 
◎ピーマンピザ
 
 
 
◎茹でスナップエンドウ&ブロッコリー
 
◎ミニトマト、きゅうり
 
◎枝豆
 
◎炊き込みご飯おにぎり
 
◎豚汁
 
 
 

 

***

 
 
 

今日は 娘の習い事前に

ふらっと2人でお出かけして来たよ♬

 

 

見付けてしまった。。

 

スプラトゥーン2のパジャマ!!

 
 
 

なぜかこれだけ安かった水筒。

 
 
 

はい、買いましたともーパー

 
 

そして 息子が欲しがっていた水鉄砲も

見付けましてね。

 
 
 
さすがに この大きさ
 
習い事へ直で行くつもりだったし
あまりにも大きい(長い)というわけで
 
今回は見送りました〜アセアセ
 
 
また何かの機会にね♬
 
 
そして ランチもサクッと楽しんで〜
 
 
 
あっという間に習い事の時間。
 
 
今度はもっとゆっくり
隅々まで見て周りたいな♬
 
 
 
↓水鉄砲 色々な種類あるんだね!
 

 

 

皆様にとって

素敵な1日になりますように(*˘︶˘人)

 

❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎

 

⸜( •̑‧̮•̑ )⸝♡娘の幼稚園(年少)お弁当♡⸜( •̑‧̮•̑ )⸝
冷食を使わずに手作りOnlyですお弁当

 

 

✧*。クリックして頂けると励みになります✧*。

(੭*ˊᵕˋ)੭ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ❥
⬇︎
 
 

image

 

これは一口食べて違いが歴然!

そして 美味しい♡

 

個人的に かなりオススメグッ

 

カカオグラノーラ ➡︎ 詳細はこちら*•.❥

 
 
素肌つるつるセット