週末に お出かけしちゃうと
どうしても 食生活が乱れちゃうから
 
週明けは とりあえず
品目数多めの調整メニューにしたくなる!
 
 
かと言って 何品もは なかなか作れないから
一品に多品目使用で手っ取り早くねニヤリ
 
 
昨日も 炊き込みご飯と〜
 
 
 
 
真鯵が お買い得だったから
三枚おろしにしてもらって竜田揚げ
 
そして 皆んな大好き豚汁!
 
 
 
そんなこんなで 出揃いました〜パー
 
 
 
 

◎鯵の竜田揚げ

→骨を取り除いて 生姜・にんにく・塩胡椒で

下味を付けて 片栗粉をまぶして揚げ焼き

 

◎焼きかぼちゃ

→鯵を焼いた後のフライパンをサッと拭いて

レンチンしておいた かぼちゃを焼く

 

◎ミニトマト、ブロッコリー、きゅうり

 

◎アボカド納豆

 
 
 
◎栃尾の油揚げ
 
◎炊き込みご飯
(切り干し大根、椎茸、舞茸、人参
ごぼう、こんにゃく、生姜)
 
◎豚汁
(豚肉、玉ねぎ、人参、里芋、ごぼう
大根、椎茸、長ねぎ、こんにゃく、生姜)
 
 
 
あ〜 ほっこり♡
 
 
息子も豚汁 お代わりしてくれたし
炊き込みご飯も美味しくできて大満足!
 
やっぱり 和食は落ち着くなぁ。
 
 
夜は 翌朝のフレンチトーストを仕込んで。
 
 
 
卵、牛乳、甘酒に漬けておいたよ。
 
砂糖不使用で 焼いて食べる時に
蜂蜜 またはメープルシロップをかけます♬
 
 
これ 息子が かなり気に入って
実は 連日リクエストされてるよ〜爆笑
 
 
今朝もフレンチトーストを食べて
新2年生としての始業式 元気に出発!!
 
 
ごめん、、
 
大切な初日なのに
服がシワシワだったね笑い泣き
 
 
 
今回はクラス替え無しで
先生は変わると聞いていたけど 変わらず拍手
 
 
息子の事を よく分かってくれているし
またお世話になりますお願いアセアセ
 
 
2年生の1年間 いっぱい楽しんでね〜
 
*もちろん お勉強もしっかりねー!!
 
 
 
↓息子お気に入りのスプラトゥーン!
進級祝いに何か買ってあげようかなキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
***
 
 
 
私も今日から また早起き生活再開!
 
春休み中…すっかり怠けておりました笑い泣き
 
 
朝の目覚めに スッキリとした酸味が良い
鉄分豊富なサジーを ぐびっとね♬
 
 
 着色料、香料、保存料
人工甘味料、酸化防止剤不使用
 
からだに優しい
100%自然の原料からできているよ!

 

 栄養豊富なサジー ➡︎ 詳細はこちら*•.❥

 

 飲み始めて だいぶ経つけど

疲れにくくなって

体の調子は良い気がするよ!おねがい

 

 

 

皆様にとって

素敵な1日になりますように(*˘︶˘人)

 

❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎

 

⸜( •̑‧̮•̑ )⸝♡娘の幼稚園(年少)お弁当♡⸜( •̑‧̮•̑ )⸝
冷食を使わずに手作りOnlyですお弁当

 

 

✧*。クリックして頂けると励みになります✧*。

(੭*ˊᵕˋ)੭ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ❥
⬇︎
 
 
 
無添加エンリッチ ハリつや肌1ヵ月集中セット