最近のおうちごはん


相変わらず 簡単なものばかりです笑い泣き



このヘルシーなお好み焼き(風)は
我ながら お気に入りチョキ



大豆粉、すりおろした長芋、卵
白だし、甘酒を混ぜて〜




あとは 千切りキャベツ、ニラを加えて混ぜ
両面こんがり焼いて完成!


お好み焼きのように食べるも良し!
ぽん酢(我が家はもみじおろし)も良し!

↓我が家には無くてはならない存在!


子供達にも知らず知らずのうちに
栄養を摂らせよう作戦グラサン 成功〜!拍手



別日は ジンギスカン!



焼きそばも一緒に〜

ジンギスカン 子供達もモリモリ食べます爆笑





さらに 色々残り物を出した別日。



ヤゲンナンコツ、ジンギスカン残り
立派な焼き鮭、長芋焼き残り(ラスト)

さつま揚げ、こんにゃく
しめじ、人参を甘辛く炒めたものなど



さつま揚げを炒め物にするの好きだな〜

これに 七味を振って食べるのがまたOK


七味にも拘りたい♡









***


あれよあれよと、、
気付けば 今日から4月!


何だろう
やっぱり気持ちが少し引き締まるというか

今一度 自分を見つめ直して
新たな気持ちで
日々過ごしていこうって思うね!!


息子は2年生娘は年中さん

役員決めの保護者会が待っている〜笑い泣き


今年度は 色々な事に
初挑戦する事になりそうな…。

とにかく 楽しみながら頑張ろう!!


そして
息子の春休みも残りわずか


今日は 息子のお友達親子が来てくれて
夕方まで お家遊びを楽しんだよ〜




小2男子には
マリオポケモンが喜ばれるかな?と。



初めて買ってみた
ポケモンシールブックガム

お友達は レアなミューのシールでした拍手


紅一点の娘には プリキュアね爆笑


ちなみに コアラのマーチもポケモン♬


 








さーて 明日こそ早起き、、したい!

最近 親子で遅起きですアセアセ



今日来てくれた お友達ママも
一食置き換えで食べてる事が判明の
BASE BREAD



シナモンとメープルが
特に美味しいよねと意気投合!笑


栄養豊富で腹持ちも良く
手軽に食べられて かなり重宝してますキラキラ
 
BASE BREAD ➡︎ 詳細はこちら*•.❥

 

賞味期限が常温保存で

約1ヶ月と長いから

ストックしておくと良いよーグッ

 



皆様にとって

素敵な1日になりますように(*˘︶˘人)

 

❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎

 

⸜( •̑‧̮•̑ )⸝♡娘の幼稚園(年少)お弁当♡⸜( •̑‧̮•̑ )⸝
冷食を使わずに手作りOnlyですお弁当

 

 

✧*。クリックして頂けると励みになります✧*。

(੭*ˊᵕˋ)੭ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ❥
⬇︎