Ameba公認マーク
 

 

 

 

 

前回は娘バージョンだったので

 

今回は小学2年生になる

息子バージョンでウインク

 

 

春休み

学校からの課題は無し!

 

 

じゃあ 遊んで過ごせるね!

 

…とは 勿論ならないのでパー

 

 

進研ゼミフル活用!

 



ゲーム感覚で楽しめる教材♬




超簡単な問題を間違ってるしガーン

 

思わず失笑だよねアセアセ
 

 

鬼滅の刃

春休み おさらいドリルも楽しんでる♬

 

 

 

 
あとは いよいよ始まる
「かけ算九九」
 
 
歌って覚える時計型の
九九ソングバンドで日々コツコツと!


 
勉強の時間以外でも
ふとした時に聞いてるよ〜
 
 
九九ソングバンドや
パワーアップタイマーは
 
いつでも使えるように
息子の目につく所に置いているのでね!
 
 
楽しみながら取り組める教材が
充実してるから 本当助かる〜!!
 
 
 
息子は 紙のテキスト中心の学習
チャレンジだけど
 
 
タブレット中心の学習
チャレンジタッチもあって
 
(友達は チャレンジタッチを使ってる)
 
 
ちょっと気になってたり、、笑
 
 
 
ひとまず 引き続き
チャレンジで継続したけど
 
学習スタイルは変更もできるから
様子を見ながら考えるのも良いよね!
 
 
2年生のスタートをスムーズに
そして 意欲的に取り組めるように
 
まずは 春休み中の学習からだねチョキ
 
 

 

 
 
 
一人ひとりに合わせて
苦手を克服、得意を伸ばす個別指導
 
『進研ゼミ 個別指導教室』
というのもあるよ!
 
 マンツーマンで じっくり丁寧に
教えてもらえるのも良いな〜おねがい