*ピーマンカップの
餅チーズ焼き


【4人分】

◎宮崎県産ピーマン…4個
◎ピザ用チーズ…80g
◎切り餅…2個
◎塩胡椒…少々

◎醤油…お好みで


【作り方】

①宮崎県産ピーマンは半分に切って
へたを取り除き、内側に塩胡椒する。

②切り餅は縦4等分に切る。
→細長くなるように!

③①のピーマンにチーズ、
②の餅を順にのせ、魚焼きグリル
又はトースターでこんがり焼いて完成。

→食べる時にお好みで
醤油を少し垂らしても美味しいです!



↑焼き途中の写真です。
様子を見ながら お餅に火が通るまで
焼いて下さい!


熱々のうちにパクッと♡
美味しーーい!!




7歳の息子が

「美味しい!!(目をまん丸にして)
これはピーマン嫌いな人でも食べれるね」

、、と100点満点な
感想を述べておりました爆笑

そして 5個も食べた。笑


じゅわっとジューシーなピーマン
そこに とろ〜りチーズ&お餅

こんな簡単に作れるのに
想像を遥かに超える美味しさ

また絶対作る!!




「がんばる国産ピーマンプロジェクト
×レシピブログ」

こちらのモニターコラボ広告企画に
参加させて頂きまして

栄養いっぱいの宮崎県産ピーマンを
モニターでプレゼントして頂きました♬



焼くと甘みが出て
本当に美味しいピーマンです♡


子供達も積極的にピーマンを
食べるようになって嬉しいなおねがいキラキラ



 

 

皆様にとって

素敵な1日になりますように(*˘︶˘人)

 

❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎

 

⸜( •̑‧̮•̑ )⸝♡娘の幼稚園(年少)お弁当♡⸜( •̑‧̮•̑ )⸝
冷食を使わずに手作りOnlyですお弁当

 

 

 

 

 

 

✧*。クリックして頂けると励みになります✧*。

(੭*ˊᵕˋ)੭ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ❥
⬇︎
 
* ੈ✩‧₊˚家族の愛用品などを載せています* ੈ✩‧₊˚
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )Ꭲʱᵃⁿᵏ Ꮍ༠ᐡ❤︎
⬇︎

 

 

✧*。 Ayaのイチオシ my Pick ✧*。