12月(師走)ですね。

 

 

早い!早過ぎる!!

 

 

もう今年が終わろうとしてるなんてガーン

 

いや、まだ1ヶ月くらいはあるけど。

 

 

衣替えも中途半端だし

大掃除、断捨離、色々やらねばアセアセ

 

 

 

そして さすが12月 寒い!!

 

 

 

というわけで

 

 

今夜は 湯豆腐にしました〜♬

 

 

 

 

 

◎湯豆腐

 

(豆腐、鱈、白菜、えのき茸、長ねぎ)

 

 

 

 

 

◎蕪の鶏そぼろあん

 

(蕪、鶏むね肉、エリンギ、長ねぎ、生姜)

 

◎さばの干物

 

 

 

 

 

◎トマト

 

 

◎ハムカツ

 

 

 

 

あと 子供達に納豆、ご飯ね。

 

 

 

 

また別の日は

 

我が家お馴染み 豚焼肉♡

 

 

 

 

 

◎ピザ

 

(ウインナー、エリンギ、ピーマン)

 

◎豚しゃぶ肉

→このまま 半分に折って焼くのが美味!

 

◎野菜など

(エリンギ、茄子、ピーマン、椎茸

長ねぎ、ウインナー)

 

 

 

 

 

◎カツオのたたき、イカ刺し

 

道民の醤油だしが効いて美味い!!

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

そして 12月に入ったという事は

子供達の誕生日ー拍手キラキラ

 

 

一緒にお祝いしようかと思ったけど

やっぱり 主役は1人ずつの方がねウインク

 

 

 

というわけで

まずは 今週末に息子のお祝い!!

 

 

とりあえず

食べたいものリクエストは

 

お寿司、ピザ、唐揚げ

チョコレートケーキだそうで…笑

 

 

その日ばかりは息子のしたいように?

 

自由に?

(一緒にゲーム三昧か…アセアセ

 

色々楽しみながら過ごそうかね。

 

 

 

そして翌週は 娘の誕生日。

 

またリクエストを気かねばチュー

 

 

母ちゃん、忙しや〜!

 

 

 

 

                 

 

 

 

 

 

年末年始 暴飲暴食

…しちゃうかもな。苦笑

 

自分の中では メリハリをつけて

調整できれば良しとしようかなと。

 

 

常温保存できる美味しいパンを

常備しておくのもOK

 

 

 


 
しっかり栄養を摂りつつ
手軽に楽しめるのが良いところ♡
 
 

 

 

皆様にとって

素敵な1日になりますように(*˘︶˘人)

 

❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎ ❤︎

 

⸜( •̑‧̮•̑ )⸝♡娘の幼稚園(年少)お弁当♡⸜( •̑‧̮•̑ )⸝
冷食を使わずに手作りOnlyですお弁当

 

 

 

 

 

 

✧*。クリックして頂けると励みになります✧*。
(੭*ˊᵕˋ)੭ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ❥
⬇︎
 
* ੈ✩‧₊˚家族の愛用品などを載せています* ੈ✩‧₊˚
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )Ꭲʱᵃⁿᵏ Ꮍ༠ᐡ❤︎
⬇︎