昨日の夜ごはんは
給食再現おかず その②
 
 
 
と、その前に 他のメニューは
 
 
◎鰯の蒲焼丼
→蒸しキャベツ、パプリカと一緒に〜
 
 
 
 
 
 
鰯の開きに塩胡椒して 米粉をまぶす。
 
多めの油で 両面こんがり焼いて〜
 
 
 
 
 
 
焼肉のたれで 簡単に味付け。
 
 
 
 
 
小骨を気にする息子の為に
(娘の方が気にせず パクパク食べる)
 
キッチンばさみで 小さめにカット。
 
 
こんな風にして出すと
子供達 モリモリ食べてくれます照れ
 
 
 
そして 給食に出て美味しかった!
 
お家でもまた作ってと
息子からリクエストがあったのは…
 
 
◎いももち
 
 
 
 
 
 
 
片栗粉は大さじ3入れましたグッ
 
 
 
 
 
 
 
多めの油で両面色よく焼いて
 
 
 
 
 
たれはね、、
 
我が家に 甘さを出すものが何もなくガーン
 
 
気付けば 蜂蜜も無くて。
 
 
創味のつゆ×水、水溶き片栗粉で。苦笑
 
 
 
いももち。
 
やっぱり 甘じょっぱくないとね笑い泣き
 
 
甘さが足りないけど
味は美味しいって 4個食べた息子アセアセ
 
 
次回は
甘じょっぱ系を目指してリベンジグッ
 
 
 
 
***
 
 
 
 
土曜日、今日は息子 午前授業でした〜
 
 
 
 
 
パンツは↓ 超軽量で涼しい!
 
 
嫌だ嫌だ言いながらも なんとか登校。
 
 
そして いつものパターン
結局 かなり楽しんできた様子で帰宅爆笑
 
 
 
帰宅してからは
子供部屋に 傘ハウスが出来上がり
 
 
 
 
 
ギャーギャー喧嘩しながらも
楽しんでいる兄妹ですチュー
 
 
 
私は そんな二人を眺めながら
新商品のローソンスイーツ 
 
 
 
 
 
CUPKEの夏バージョン♡
 
夏ティラミス
コーヒーゼリー入りで美味しかった!
 
 
 
チーズケーキの地中海産レモンイエローハート
 
 
 
 
 
Kiriクリームチーズ使用のスイーツは
安定の美味しさだね照れ
 
爽やかなレモンが 暑い日にも良しOK
 
これ、凍らせても美味しそうだな…。
 
 
 
 
週末、、だけど息子も学校だったし
早起きでバタバタと。
 
 
今日も サジー飲んで元気チャージ!!
 
 
健康習慣(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬♡ → 詳細はこちら
 
 
 
 
料理キットってあると便利なんだよね〜
( ๑ ❛ ڡ ❛ ㅅ)
 
 
 
 
特にシミ、、悩んでるわ〜 (。>ㅅ<。)♡*。
 
 
 
 

皆様にとって

素敵な1日になりますように(*˘︶˘人)

 

 

 

 

✧*。クリックして頂けると励みになります✧*。
(੭*ˊᵕˋ)੭ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ❥
⬇︎
 
 
* ੈ✩‧₊˚ 家族の愛用品などを載せています * ੈ✩‧₊˚
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )Ꭲʱᵃⁿᵏ Ꮍ༠ᐡ❤︎
⬇︎