週末ごはん。
 
 
雨が降っていたから
買い物へ行くのも億劫で 家にあるもので。
 
 
そして 休日は缶ビール片手に
のんびり料理するのも また至福の時爆笑
 
 
あっ、缶ビールと言いつつ
我が家は 発泡酒(金麦)だけどーてへぺろ
 
 
 
◎鮭ときのこのソテー
 
 
 
 
 
◎鶏むね肉のグリル 焼き長ねぎ添え
→魚焼きグリルで焼くと絶品♡
 
 
 
 
 
 
◎ちくわと餅のピザ風
 
 
 
 
 
フライパンで簡単に〜
 
一口大に切った お餅を並べて焼いて
ちくわ、チーズ、バジルソースをかける。
 
 
 
 
 
後は 蓋をして蒸し焼きにすればOKOK
 
アクセントに
ちょこっと醤油を垂らしても美味♡
 
 
 
◎牛肉の甘辛炒め(前日の残り)
→子供達はセルフで牛丼にしてね〜
 
 
 
 
 
 
◎生春菊とレタスのサラダ
→春菊は生の方が癖がなくて美味しい♡
 
 
 
 
 
 
週末は 私も夫も お酒を嗜むので
おつまみになるもの多めのメニュー。
 
 
その分 平日は品数少なめになります。笑
 
 
 
***
 
 
 
 
先日 モニターに当選しまして
 
クックパッドさんより
サッポロ一番 3種×各2袋が届きました拍手
 
 
 
 
 
ありがとうございます照れ
 
 
今回は サッポロ一番×缶詰
お手軽アレンジレシピを試そうという事で
 
 
 
 
 
私も早速作ってみたよー爆笑
 
 
材料は これだけ!!
 
 
 
 
 
出来上がったのは
これからの時期 食欲が無い時にも最高な
 
『梅さば冷やしラーメン』
 
 
 
 
 
茹でた麺を 冷水で締めるとか
粉末スープを 冷水に混ぜて溶かすとか。
 
 
サッポロ一番を食べるうえで
斬新な工程だったけど とにかく簡単!
 
 
そして
めちゃくちゃ美味しかった♡
 
 
さば水煮缶の脂がまた良い仕事してたし
 
大葉、梅干しは
全体を上手くまとめてくれてたし
 
スープまで
しっかり飲み干してしまったわ笑い泣きオイシー!
 
 
 
梅さば冷やしラーメンのレシピは
こちら→
 
 
他のアレンジレシピも順次作るよーグッ
 
美味しそうなのばかり♡
 
 
 
さてー、火曜日。
 
 
今日も 雨が降ったり止んだりと
微妙な天気だったな。
 
 
息子は 給食の七夕献立を楽しみに
しっかり早起きして登校していったよ爆笑
 
 
 
 
 
Tシャツは 私がお気に入りのこちら↓
 
 
ハーフパンツは タオル生地のだけど
どこのだったかな〜記憶が…笑い泣き
 
 
 
 
サジーを飲んでも
記憶力は戻らなそうだけど…苦笑
 
毎日元気で過ごす為に 飲み続けてるよグラサン
 
 
 
 
 
↓この甘酒がね〜 サジーとの相性抜群で
とにかく 美味しいのよイエローハート
 
 
 
 
この甘酒は 豆乳で割るのも好き♡
 
豆乳が苦手な人にもオススメしたいグッ
 
 
お試しサジー*•.❥→ 詳細はこちら❥*•.
 
 
 
 
 
あ〜 そしてそして。
 
明日、明後日と園バスはお休みだから
自転車で送迎なんだよ〜アセアセ
 
 
しかも、両日共に しっかり雨予報ガーン
 
ゆっくり運転したいから早めに出ないと。
 
 
先日 ゲットした
↓このフル装備の出番かなニヤリ
 
 
 
最近は 風もすごい強いから
本当 ゆっくり安全運転にしないとだ。
 
 
早起き、早めの準備頑張ろう!!
 
 
 
楽しいキッチングッズたち (•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
 
 
 
 
 

皆様にとって

素敵な1日になりますように(*˘︶˘人)

 

 

 

 

✧*。クリックして頂けると励みになります✧*。
(੭*ˊᵕˋ)੭ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ❥
⬇︎
 
 
* ੈ✩‧₊˚ 家族の愛用品などを載せています * ੈ✩‧₊˚
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )Ꭲʱᵃⁿᵏ Ꮍ༠ᐡ❤︎
⬇︎