◾️材料(2人分)
 
 
シャウ ベーコロン 4枚入1パック
・切り餅 4個
・キャベツ 50g
・卵 1個
・マヨネーズ 大さじ1
・塩胡椒 少々
・醤油 小さじ1
・粗挽き黒胡椒 お好みで
 
 
 
 
 
 
 
◾️作り方
 
 
①切り餅は 半分の厚さになるように切る。
キャベツは 千切りにする。
 
②フライパンに
マヨネーズを入れて 弱めの中火にかける。
 
 
 
 
 
③マヨネーズが ふつふつしてきたら
切り餅を並べて キャベツをのせ
真ん中を窪ませて 卵を落とし入れる。
 
 
 
 
 
④弱めの中火で3分
蓋をして蒸し焼きにする。
シャウベーコロンをのせて塩胡椒する。
 
 
 
 
 
⑤ひっくり返し ターナーで
形をととのえつつ
全体をぎゅーぎゅーと押し付ける。
 
 
 
 
 
⑥弱めの中火で2分焼いて 火を止める。
仕上げに 醤油を回しかけて完成!
 
 
*器に盛り付ける時は
シャウ ベーコロンが上になるように返すよ!
 
 
 
 
 
 
味付けは とてもシンプルなのに
 
シャウ ベーコロンの旨味!
 
 
ジューシー肉々しさがあって
 
パクパク モチモチ
美味しくて止まらなーい♡
 
 
フライパン一つで
簡単に あっという間に作れちゃうウインク
 
 
朝食軽食(間食)に
 
か・な・り オススメ!
 
 
 
 
 
 
 
油の代わりに マヨネーズ。
 
ちょっとした隠し味的な役割もねルンルン
 
 
 
子供達にも作ったら
争奪戦のように すごい勢いで食べてた!!
 
 
お餅だから ゆっくり食べてー!
喉に詰まっちゃうよー!
 
もう何度言ったことか笑い泣き
 
 
 
お好みで 粗挽き黒胡椒をガリガリと。
 
 
これが また最高なんです♡
 
 
 
 
 
 
 
お酒のおつまみとしてなら
チーズを追加しても美味しそうだよ
 
 
 
 
シャウ ベーコロンとは
 
あの!シャウエッセンに仕上げる前の
お肉を使って作られたものなんですキラキラ
 
 
 
「ニッポンハム × レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加しまして
 
 
今回 レシピブログさまより
モニタープレゼントして頂きました照れ
 
 
ありがとうございます👏
 
 
 
 
 
 
名前も可愛い シャウ ベーコロン口笛
 
 
他にも 簡単で美味しいレシピ
色々考えてみたいと思いまーす!!
 
 
 
【レシピブログの「シャウ ベーコロン」で
簡単アレンジレシピモニター参加中!】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
* ੈ✩‧₊˚ 家族の愛用品などを載せています * ੈ✩‧₊˚
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )Ꭲʱᵃⁿᵏ Ꮍ༠ᐡ❤︎
⬇︎