いつかの休日夜ごはん。

 

・アボカドとモッツァレラ パクチーのサラダ

(フリルレタス、ベビースピナッチ、アボカド

きゅうり、トマト、パクチー、モッツァレラチーズ)

・塩茹で枝豆

・ビーフステーキ

(我が家の肉焼き担当は 夫なので お任せ〜)

 

 

 

 

 

 

息子 お肉何切れ食べたかな〜

間違いなく 10切れ以上は食べてたね。

 

もも肉で 少し噛み応えのある お肉だったけど

難なく モリモリ食べてました!

 

 

そして

昨夜は カレーライス。

 

 

 

 

 

牛豚合挽肉、玉ねぎ、じゃがいも、人参、ピーマン

ほうれん草、椎茸、かぶの葉、あさり、イカ。

 

我が家では 定番の挽肉とシーフード

そして 野菜類は細かく刻んで たっぷりと!

 

お野菜ごろごろカレーより 断然 こっち派。

セロリ、茄子、しめじなんかも よく入れるよ〜

 

 

今朝は ワンプレートで♬

 

 

 

 

 

 

・トースト

(全粒粉食パン、レーズンパン)

・いわしの蒲焼き

・カレーチーズ卵焼き

(卵、昨夜作ったカレー、コーン、チーズ)

・ミニトマト

・バナナ

・いちごヨーグルト

 

娘用に作ったカレー

(具材は一緒で 牛乳+こどものためのカレールウ使用)

 

娘には不評で 結構残ったから

卵焼きにリメイク!

 

そしたら まぁ なんということでしょう!笑

食べる!食べる!!

 

↓は 息子用だけど 娘も ほぼ同じメニュー

卵焼きは お代わりで あっという間に完食。

 

 

 

 

 

そして 今夜は

 

 

 

 

 

・糖質0g麺で カレーうどん風

・海老と豆腐の落とし焼き

(海老、豆腐、卵、椎茸、ニラ、おからパウダー、胡麻)

・鯵のソテー

・ミニトマト

・焼きかぼちゃ

 

我が家の常備品の一つ 糖質0g麺

なぜか 息子も好きでして…。

 

カレーが残ってるけど

ご飯、スパゲッティ、うどん

何と一緒に食べたい?

 

パパと同じの!!だって。

 

糖質0g麺は パパが よく食べてるのでね。

 

 

そして 海老と豆腐の落とし焼き

 

 

 

 

 

 

その名の通り 具材をブレンダーで撹拌して

油を熱したフライパンに

スプーンで落として焼いたもの。

 

茅乃舎の野菜だしで味付けしてあるので

何もつけなくても そのままで美味しい♡

 

 

 

 

 

ちなみに 一歳3ヶ月の娘用

 

 

 

 

 

 

雑穀米おにぎりには いわし削りぶしをまぶして。

 

落とし焼きは かなり気に入ったようで

さらに 5枚追加で食べてました。苦笑

 

それでも もっともっとー!と泣かれたけど

さすがに 食べ過ぎという事で終了〜。

 

汁物を付けてあげたら バランスが良かったね。

ちょっと反省。

 

 

さてと。

まだ カレーが残ってるなぁ。

 

ラスト 明日 普通に食べるか リメイクするか…

どうしようかな〜

 

 

 

 

✧*。クリックして頂けると励みになります✧*。
(੭*ˊᵕˋ)੭ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ❥
⬇︎
 
 
* ੈ✩‧₊˚ 家族の愛用品などを載せています * ੈ✩‧₊˚
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )Ꭲʱᵃⁿᵏ Ꮍ༠ᐡ❤︎
⬇︎