暑かった日の夜ごはん!!
 
 
 
◎豚肉の甘辛炒め
(豚肉、新玉ねぎ、人参、えのき茸
小葱、生姜、胡麻)
 
◎焼きかぼちゃ
 
 
 
 
 
 
 
◎鶏そぼろと鯛の塩焼きのっけ寿司
→酢飯を作って 前日の残りをのせただけ
暑かったから 酢飯にして正解でしたチョキ
 
 
 
 
 
 
 
◎アボカド
 
◎キャベツほうれん草のバターソテー
 
 
 
 
 
 
 
◎ラーメンサラダ
(中華麺、薄焼き卵、サニーレタス、胡瓜
新玉ねぎ、ミニトマト、ブロッコリー)
 
 
 
 
 
 
 
札幌名物のラーメンサラダ
 
 
通称 ラーサラ!
 
居酒屋などでも定番 懐かしの味キラキラ
 
 
黄色い 中太ちぢれ麺が理想だけど
家にあった中華麺で代用。
 
 
野菜も美味しく食べられるし
暑い日には ピッタリな一品だよ〜
 
 
鶏ささみ、ツナ、茹で卵、わかめ
色々具材をアレンジしても美味しいウインク
 
 
 
暑い日には 器も涼しげなものでね音符
 
 
 
 
 
 
 
この日は
長年愛用している『ナハトマン』で。
 
 
使用したのは こちら↓
 
 
 
 
 
 
箸置きは 同じものを見付けれず
でも ↓これと色違いかな〜?
 
 
 
 
 
***
 
 
 
 
先日のこと。
 
 
お義母さんから 嬉しいお届け物が!!
 
 
 
 
 
 
 
じゃんじゃじゃーーん!
 
 
手作りマスクーー♡
 
 
 
 
 
 
 
凄っ!!びっくり
 
 
裁縫の技術・センス
ゼロな 私からしたら未知の世界アセアセ
 
 
とっても お洒落で可愛い〜♡
 
 
 
 
 
 
 
子供達に ピッタリ〜チョキキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに。
 
夫と私用も作って下さいましたキラキラ
 
 
しかも 大人は
ノーズワイヤー付き!!
 
 
 
 
 
 
 
最近のお出かけと言えば
 
スーパーへ買い出しか
子供達の病院くらいなものだけど。
 
 
お洒落マスクのお陰で
ちょっとの外出も 楽しみな時間になる爆笑
 
 
 
他にも 色々気にかけて下さって
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵なマスクは
大切に使わせて頂きつつ
 
感謝の気持ちも しっかり伝えていこう。
 
 
 
 
✧*。クリックして頂けると励みになります✧*。
(੭*ˊᵕˋ)੭ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ❥
⬇︎
 
 
 
* ੈ✩‧₊˚ 家族の愛用品を載せています * ੈ✩‧₊˚
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )Ꭲʱᵃⁿᵏ Ꮍ༠ᐡ❤︎
⬇︎