我が家は 一足お先に

こどもの日パーティーしました!



↑息子 初節句の時の写真♡


親バカだけど 可愛すぎたーーラブ


いや、今も可愛いけどさ、生意気加減も…笑



ちなみに

初節句パーティーの様子は→☆☆☆



というわけで


早めに 菖蒲湯にも浸かり
無病息災を願いつつ

コロナウイルス 早く世界から消滅してくれ〜



簡単メニューだけど
子供達が喜びそうなものを作ったよウインク








◎鯉のぼりツナマヨちらし寿司ケーキ
(五目ちらし、ツナマヨ、胡麻
錦糸卵、きゅうり、チーズ、海苔)

◎ほうれん草とコーンのバターソテー

◎5種きのことオリーブのマリネ
(成城石井)







鯉のぼりちらし寿司は
牛乳パック簡単に作ったよ〜


↓こんな感じで
ぎゅーぎゅーっと しゃもじで押しながら


間には ツナマヨを挟んで。







パカっと ひっくり返して
錦糸卵、軽く塩揉みしたきゅうりをのせ

チーズと海苔で 目をのせて完成チョキ







間に挟んだ ツナマヨ

五目ちらしに合う合う!!


特に 息子がモリモリ食べてくれてたよ〜


もっと薄めに作る場合は

牛乳パックを箱型に切って
ぎっしり詰めると ちょうど良いのかも。




◎フライドチキン レモン添え

◎塩茹で枝豆







子供達が喜ぶメニュー


やっぱり これが頭に浮かびまして…


900g鶏もも肉 揚げましたー!!


2度目リピ
KALDI フライドチキンの素








やっぱり 美味しい!!


そして やっぱり 大人気グッ


結果
揚げて良かったな〜と なるのですチュー




◎蒸しかぼちゃ&ブロッコリー

◎ミニトマト

◎豚しゃぶと新玉ねぎきゅうりのサラダ








こどもの日には 欠かせない
柏餅も 3種取り揃えましたてへぺろ






香りも良いんだよね〜♡



せっかくなので
箸置きも 鯉のぼり風なものにしたよ口笛

ただの魚なんだけど。笑








食後は


こどもの日らしく
自分達で 楽しくケーキを作ろう!ウインク







2人とも作るのが好きだからね

この企画 大喜びだったよルンルン



いちごは
あまおう、あきひめ 2種類を用意。







生クリームではなくて
いつもの水切りヨーグルト


もう何度となく言ってるけど
子供達も大好きで 美味しいの!


↑のタッパー分は

小岩井生乳だけで作った
脂肪ゼロヨーグルト 400g×3パック。



5号サイズのスポンジケーキ 2台分

周りは塗っていないし
水切りヨーグルト 約1/3は 残ったよ〜




・娘作







・息子作








同じ材料でも
お互い並べ方が違って 面白い照れ



そして 自分達で作ったケーキ

やっぱり 格別の味だよね〜♡



大事に大事に食べて
半分は 明日のお楽しみにするって。


また 翌日食べるのも美味しいんだよね〜





家族揃って

楽しい こどもの日パーティーが出来て
本当に良かった爆笑キラキラ



達成感!笑