◎煮込みハンバーグ
(合挽肉、卵、玉ねぎ、ピーマン、茄子
おからパウダー、人参、トマトソース)







娘のリクエストで ハンバーグ♡







ソースにも野菜を入れて 栄養アップグッ








子供達にも 好評でした爆笑



あとは

コトコト煮て 一晩置いておいた


たけのこーー!









まずは

  定番たけのこごはん!







たけのこ、ごぼう、人参。







炊き込みご飯にも使った
美味しい白だしは ↓こちらね!



美味しく炊き上がって大満足♡



◎豚肉とピーマンたけのこの甘辛炒め







たけのこは あえて太めに切って
食感を しっかり楽しめるように〜ニヤリキラキラ




◎鮭フレークとほうれん草チーズオムレツ

◎新玉ねぎともやしのサラダ







ちなみに、、


子供達は お味噌汁付き。


えのき茸、長ねぎ、ニラ、麩。







***

 


我が家は 今日(土曜日)から
GWスタート!!


まぁ、一応ね。。苦笑



というわけで

朝から 真夏の暑さだったし
今日は家事も ちょっと休みモードでルンルン



ランチは マック!







ドラえもんの次は 
トミカ&キキララ・マイメロ…。


そりゃないよ〜
(親の気持ち的に)


また買ってあげたく
なってしまうじゃないか…笑い泣き







次回こそ 我が子達の
あまり興味が無いものでお願いしますアセアセ








GWと言いつつ

どこに行くわけでも無いけれど…



せっかくなので おうち時間

引き続き 工夫しながら
楽しもう照れ