ここ最近 ずーっと
ストレスに感じていたフライパン。



目玉焼きを作っても くっ付く

炒飯を作っても ベッタリ張り付く…。


餃子を焼けば 皮がベリベリはがれ
無惨な姿に…ガーン



おうちごはんばかりの毎日。


買い替えるなら今でしょう!



というわけで


色々調べて こちらにしてみたよー。



SKY LIGHT フライパン 24cm








SKY LIGHT フライパン 28cm







分かりづらいけど
手前が 24cm、奥が 28cm。







ちなみに 蓋は

24〜28cm用の 3サイズ対応のものを。



フライパン両方共に蓋をして調理するって
我が家では なかなか無いから

これ一つあれば 十分OK








というわけで

この日は 夕食にドキドキしながら

おNEWのフライパン
生餃子を焼いてみたよーチュー


並べ方が なんだか微妙だけど?







じゃんじゃじゃーん!!


◎焼餃子







周りにフライ返しを軽く入れて
後は フライパンを回しただけで スルッと!!



ななな
何て楽なんだーー爆笑キラキラ



え、これ普通なのかな?笑


私にとっては
いつも ガリガリ一生懸命はがして

結局 ひっくり返すとズタボロ。

そんなのが 餃子の定番だったから
この焼き上がりは 感激レベル!!



いや〜

ストレスが また一つ減ったなニヤリ




そして その他のメニューは



◎豚肉の生姜焼き
(新玉ねぎ)

◎ちょこっとチーズフォンデュ
(バゲット、焼き芋、蒸し蛸)








◎鮭フレーク炒飯
(卵、人参、ピーマン、胡麻)








◎ホルモン焼き

◎蒸しブロッコリー、ミニトマト







ホルモン どーしても
周りカリッと 美味しく食べたくて



魚焼きグリル
トースターの網を乗せて







ジュージュー焼いてみた!







気分は 焼肉屋さんで食べてるみたい爆笑


とっても美味しかったよ〜♡



換気扇の下で焼いてるから
匂いも まぁまぁ控えめだったかな。



我が家は 魚焼きグリルを頻繁に使うから
↓こういうアイテムも 気になるな〜





誰か 使ってる人いるかな〜?




◎野菜の豚肉巻き
(人参、パプリカ、ピーマン)

◎モッツァレラのメンマ和え
→食べる時に振りかけたのだけど
粗挽き黒胡椒を振るのが オススメです!

◎小松菜の炒め物

◎新玉ねぎのカンタン酢和え








***




最近 暖かい日続きで嬉しいな口笛


昨日のランチは 冷たいラーメンで
夏気分ルンルン







ツナ、新玉ねぎ、ミニトマト、茹で卵
オレンジ、胡麻。







↓これを使って お手軽ランチでした音符








昨日は 誰もいない
お砂場でも無い所で 砂遊びを少しね。









今日は

とりあえず ベランダで遊ぼうかなウインク