◎ジンギスカン
(生ラム肉、玉ねぎ、人参
ピーマン、もやし)

◎ご飯

◎目玉焼き、ウインナー








北海道出身の私達は
ジンギスカンが 大好き♡



その血を受け継いだ

東京生まれ
東京育ちの子供達


ジンギスカン
食べる!食べるー!爆笑




ちなみに 焼いたのは ↓を3パック。

300g×3=900g‼︎グラサン







ジンギスカン鍋は無いので
少しでも美味しく食べるべく…


まずは 野菜だけを炒めて〜







火から下ろして避けておいて
ラム肉だけを 炒める。







ラム肉に火が通ったら
炒めておいた野菜を加えて

手早く炒め合わせて完成!







肉と野菜を一緒に炒めると
汁気が出て水っぽくなっちゃうから

ちょっと手間でも 別々に炒めるのが◎




そして
食べる時に タレに付けるよ。


大人は タレに白胡椒がマストグッ







結構 たっぷり振って食べてみてー。


めちゃくちゃ美味しいよ!!


ビール 進むこと間違い無し!笑




番外編で。


今回は レタス
エゴマの葉キムチも用意。



子供達は レタスに ご飯 × ジンギスカン

ご飯 × 鮭フレークとかね。



大人は これこれ↓







エゴマの葉に ジンギスカンをのせて
キムチを少々 包んで パク!



これもまた 良し!ラブ


必須アミノ酸、ビタミンなど

豊富に含まれているラム肉。



免疫力アップの為に
おうちで 色々楽しむのもオススメです♡




他のメニューは


◎鮭フレーク

◎焼きかぼちゃ

◎エゴマの葉







◎ごぼう揚げ
→市販の練り物

◎サラダ
(新玉ねぎ、キャベツ、きゅうり
ミニトマト、胡麻)

◎レタス








子供達も ジンギスカン
良い食べっぷりだったな〜ウインク


また ラム肉買ってこようルンルン




***




セブンイレブンスイーツ♡



最近 息子が好きな
名探偵コナンセブンイレブンに!びっくり







迷わず 買っちゃったよね〜♬



随分と可愛らしい
コナンと 赤井秀一 さんだけど笑い泣き


赤井さんの あのクールな声 思い出すね〜♡


子供達 大喜びで
遊びながら食べてましたわチュー







まっ、他にも買ってみたくなる訳で


最近 あちらこちらで
プリンブーム中?


息子はプリン苦手だし

私達も そんなに興味なくて
買う事が なかなか無いのだけど

娘だけプリン好き。



話題のイタリアンプリンは
気になって買っちゃったよ〜。



おぉ、こういう食感ね!

個人的には
一般的なプリンより好きかな




可愛くて 美味しくて
手軽に買える。


コンビニスイーツ
やっぱり すごいな


引き続き お世話になりますチョキ