◎厚切り豚ロース肉のグリル
→魚焼きグリルで

◎オムそば
→ランチの残りをリメイク!

◎スティックきゅうり







◎蒸し鶏と蒸し野菜
(鶏むね肉、ブロッコリー、かぼちゃ)

◎新玉ねぎのサラダ

◎自家製ミートソースピザ







蒸し鶏と 蒸し野菜は
先日も載せた こちらの蒸し器にお任せ〜ルンルン







BRUNO は ホットプレートや
食器も愛用中♡



↓この辺りも あったら便利そうだな〜









以前から おうちごはんばかりだけど
最近は 外食という選択肢が無いからね〜


調理器具も
色々増やしたくなっちゃうなニヒヒ




ちなみに。


蒸し鶏、ヘルシーで良いけど

やっぱり お肉は 魚焼きグリル
焼くのが一番だ〜酔っ払い


ジューシー感がね 全然違う!

あと 皮パリ感
何度食べても美味しいグッ



ピザは 市販のピザ生地に
冷凍ストックのミートソースをのせて

モッツァレラチーズを全体にかけて
トースターで チン音符


何気に具沢山な
簡単で 美味しいピザだよウインク


 

***




本日のおうち時間。


得体の知れないもので実験滝汗







今まで こういうの全然買わなかったけど
外出自粛してからというもの

買い物へ行く度に(買い物は 私一人)
何かしら ついでに買って来てしまう…笑い泣き



ちょっとでも 時間潰しになればなーと。



作ってる側から もう香りが甘々で

ヒーーーッ!!
って感じなんだけどゲロー笑笑



子供達は 色が変わるのとか
びよーーんって伸びるのとか楽しんでたわニヤニヤ



まっ、子供達が喜んでくれるなら
面白そうなもの 色々見付けてくるさチョキ




あとは

ベランダで 水遊びをしたり







↓これ コンパクトだし
昨年に引き続き ベランダ遊びに大活躍グッ





あとは 家の中で縄跳びをしたり


YouTubeの
ディズニー公式チャンネルを見たり。



夜ごはんを食べてから
ちょっとだけ 夜散歩をしたりねウインク


散歩と言っても
マンションの敷地内を 歩いたり走ったり。


これがね、なかなか良くって◎

人は居ないし 気分もスッキリするし
子供達も 夜に外へ出るのが新鮮で大喜び!


ちょっと 家から出て
外の空気を吸うだけでも 気分が違うよね。



引き続き 色々工夫しながら
外出自粛、おうち時間 充実させようチョキキラキラ