土曜日の おうちごはん。



◎鶏ささみ大葉巻きと餅の甘辛炒め
(鶏ささみ、大葉、餅、椎茸、胡麻)







鶏ささみは筋を取って開いて
大葉を乗せて くるっと巻いて焼く〜。

チーズを挟んでもOK


途中で 小さく切った餅
冷凍ストックの椎茸を入れて

塩胡椒、麺つゆ、仕上げに胡麻油。


お餅と一緒に食べるのが
また美味しい照れ




◎ウインナー、目玉焼き

◎きゅうり、ミニトマト

◎カレー味のポテトサラダ風
(じゃがいも、人参、かぼちゃ
ミートソース、チーズ、ブロッコリー)

◎小松菜炒め






カレー味ポテトサラダ風は

前日の残りおかずをマッシュして
カレー粉などで アレンジしたもの〜口笛




◎厚揚げ焼き、焼き茄子 おろし添え
→魚焼きグリルで

◎生ハム、カマンベールチーズ
(アボカドオイルかけ)







魚焼きグリルで 焼いただけの厚揚げ

大好き♡


あっ、次はネギを刻んでのせよう。

完全に 大人用のおつまみですな…ニヤリ




***




週末も おうち時間を楽しむべく!!


子供達は お昼ごはん、おやつを
ポカポカ陽気の下 ベランダで食べたり〜








子供達が選んで買った本や
ちょっと変わった折り紙で遊んだり〜









夕方には お散歩がてら
いつも誰もいない とても小さな公園へ…笑







短時間だったけど
子供達 良い運動になりましたー爆笑




でも。


公園遊びも
色々考えると控えた方が良いかも…ね。



ゴミ出しついでに
ちょっと 外の空気を吸う、陽を浴びる

後は ベランダで、とかにしようかな。



日に日に感染者が増えているし
感染経路も不明、若年層も重症化…。


しかも 軽症と言われていても
その症状は 全く軽いものでは無く

想像を絶するものだそうで…。


そんな苦しい辛い思いは
絶対に誰にもさせたくないし 勿論自分も。



なので

コロナウイルス感染拡大防止


今一度 しっかり考え
生活を見直して


自分達の身勝手な行動で
苦しむ人が 一人でも増えないように

しっかり 責任ある行動をとっていこう!


外出は 最低限度に抑えて。



自分達の身は 自分達で守らないとだし
周りの大切な人達もねグッ