今日のランチは


自分で楽しく作ろう
サンドイッチ♡


塩鮭たまご、苺・ブルーベリージャム



三角、長四角 パンの形も2種類で
子供達 楽しんでくれたよ〜爆笑



あっ。

パンの耳は そのままどうぞ〜



そして。


一番人気は やっぱり 塩鮭たまご!!







娘は お手伝いもしてくれてチョキ








その頃 息子はというと…


ベランダで 楽しく遊んでおりましたチュー








今日は ポカポカ良い天気だったから
人通りの少ない所で お外遊びおねがい


日に当たり 体を動かして
ちょっとの時間だけど リフレーッシュキラキラ








そして おやつには 隠し玉を…ニヤリ



と言っても

ネットスーパーで注文しておいたものねルンルン



よくある知育菓子は 工程が多くて
なかなか 大変だったりするけど

これは 子供達だけで作れるから良い◎








ちょっとした 暇つぶしになったよ口笛




夜ごはんは

また地味メニューですが…







◎しらす胡麻のっけご飯


◎スライス野菜とミートソースのチーズ蒸し
(じゃがいも、人参、かぼちゃ
牛乳、豆乳、ミートソース、チーズ)







スライサーで薄切りにした
じゃがいも、人参を 牛乳と豆乳で煮て

クレイジーソルトも少々。



柔らかくなったら
レンチンしておいたスライスかぼちゃ


冷凍ストックしておいたミートソース
チーズをのせて 蓋をして蒸し焼きに。






薄切りにすると火の通りも早くて◎



そもそも 子供達は
ごろっと大きなじゃがいもが苦手。


これは 食べやすかったみたいでグッ








あとは


◎ミニトマト

◎味噌汁
(えのき茸、小松菜、わかめ、星型のお麩)








***




さてー。 週末だ!!



引き続き 天気は良いみたいだし

運動を兼ねた 外での時間を少し多めに
子供達に たっぷり光合成させてあげよう。



その為にも 人が少ない時間
朝早く起きて 皆んなで朝散歩に行こうウインク