◎レンチンで柔らかとろ〜り餅
(きな粉×醤油×バター、海苔×醤油)

◎豚汁リメイクシチュー
(豚肉、玉ねぎ、人参、ごぼう、大根、椎茸
長ねぎ、ニラ、生姜、こんにゃく
追加で 春キャベツ、コーン)



今週ラストの午前保育!




まずは
昨夜 お鍋いっぱいに作った豚汁。








今日は これくらい残りまして↓








シチューにリメイクしたよ〜ウインク



春キャベツとコーン、シチューのルウ
牛乳、塩胡椒を追加。








でもメインは
息子からのリクエストでお餅!!



最近食べたいなーって言ってたから
買ってきましたよグッ



さらに 幼稚園で食べた
「つきたてのお餅」が良いとさ。


なので 水をかけてレンジでチン♫


あっという間に
柔らかとろ〜りなお餅になる〜ラブ







我が家に砂糖類は無いので
(甘み的なものは 蜂蜜だけある)


きな粉には 醤油・バターを少々。


バターは有塩
こちらもレンチンして溶かしたものを。



息子に大ヒットで
きな粉、海苔 それぞれ1個ずつお代わり。



さらに 3時のおやつ的な?

その後に また同じものを2個食べたいと。



そしてペロリ完食!!!!


糖質過多ではあるけれど
(この量 私が食べてたら 即体重増だね)



きな粉は栄養があってタンパク質も摂れるし
海苔も まぁそれなりに?


たまには こんな感じも良いでしょう爆笑



そして 今日は
お菓子類も食べていないし。




でも早速
明日も食べたいとか言ってたな。


これはしばらく
お餅のリクエストが続きそう笑い泣き




今週は 午前保育続きで ランチも用意。


自分 お疲れ様でしたチューキラキラ