【2/18 火曜日】


◎オムライス
(ご飯、豚挽肉、しめじ、ピーマン
すりおろし人参、卵、甘酒、豆乳)







知らず知らずのうちに
色々な栄養が摂れてるじゃん!!

なオムライス。笑



息子は あっという間に完食してたな
オムライス、大好きだしね〜ウインク











【2/19 水曜日】


◎牛丼
(牛肉、玉ねぎ、ニラ、人参、胡麻)

◎焼き芋
(ヘルシオで焼いたよ)

◎スティック人参
(娘からの熱い要望)







娘が 大きい人参を食べたいと。

なので急遽 スティック人参も追加にんじ


2人して
バリバリモリモリ食べてたようさぎ



牛丼の人参は
ピーラーでピラピラ〜にして

食べやすく
味も馴染むようにしましたーウインク



焼き芋も2人の大好物ルンルン











【2/20 木曜日】


牛丼の具リメイクカレー
(牛丼の具、ピーマン)

◎ウインナー

◎焼きかぼちゃ

◎人参・大根スティック







昨日の牛丼の具が少し残ってる!


というわけで
ピーマン2個追加でカレーにリメイクチョキ



種にも栄養があるから
ピーマンは いつも種ごと使うよ〜







あっという間に
美味しいカレーの完成酔っ払い







横では
ウインナーとかぼちゃを焼き焼き。


なぜか息子
この無塩せきウインナーが ずっと好き。


それ以外のウインナーは
食べない事多々有り。


なので お弁当も必ず このウインナー!







かぼちゃは レンチンしてから焼くので
焼き色が付けばOKグッ



何気に結構 油を吸うから
焼けたら いつもキッチンペーパーの上へ。


少しでも余計な油はパーキラキラ







おまけの野菜スティックも添えて
今日も 簡単楽ちんランチメニューでしたニヤニヤ








そして 明日も午前保育ーアセアセアセアセ


お弁当作りも 早起きしなきゃで
大変な事もあるけど


午前保育の日は 三食用意しなきゃだから
それもそれで 悩むし大変ちゃ大変。



でも

息子が小学校、娘が幼稚園へ行けば
こんな日も そんなには無いだろうし。


貴重な時間と考えて
ランチ作り楽しみましょルンルン