月曜日の夕方からの発熱。


微熱→高熱→微熱→高熱の繰り返し。



病院を受診するも
インフルエンザの検査は陰性。


それでも やっぱり
38℃以上の熱が続いていて咳も。


咳き込んで 吐いてしまうことも度々。



とりあえず 水分と
それなりに 果物などの食事もとれてるから

薬を飲みながら
回復するのを待つしかないのかな。




今週の予定あれこれ 残念なことに…。

まぁ、子供あるあるだよねアセアセ




そんなこんなで 病院帰り
息子のご褒美を買いに寄ったコンビニ。


(インフルの検査、息子 恐怖でしかなくて。
あの、鼻に綿棒入れられる検査ね。

なので ご褒美!ご褒美‼︎)



家に食パンが無かったから
初めて買ってみた「金の食パン」







トーストが食べたい気分だったから
焼いちゃったけど。


本当 むっちりもっちり!

食べ応えがあって 美味しかったなルンルン



パパッと簡単
自分用の朝ごはんでしたてへぺろ





そして 今夜は。


何かとバタバタ看病してたので
夜ごはんも時短メニュー!!




合挽肉に 絹豆腐、卵
玉ねぎ、椎茸、ピーマン、すりおろし人参

調味料は
茅乃舎野菜だしパックの中身、塩胡椒


捏ねて そのまま耐熱皿へ〜







あとは オーブンにお任せグッ



途中 上にトマトソース&ソースをかけて
アルミホイルをかぶせて 再加熱。







放ったらかしハンバーグの出来上がりチュー




もう一品は
鶏胸肉を一枚そのまま両面焼いて


火が通ったら フライパンの中で
キッチンばさみで 一口大にカット!



玉ねぎ、人参、舞茸、ほうれん草

一緒に炒めて 豆乳と水を加えて グツグツ。


シチューのルウが
ひとかけらだけ残ってたので 追加して

味を調えて完成!









娘ごはん。









息子は リクエストのお粥。








お粥は 娘も食べたよ。



まだ 息子はあまり食欲が無いし
こんな感じで 簡単メニューが続きそう。



こんな感じと言いつつ
もっと 手抜きになるかも…笑い泣き



そこは 無理せずでパー