◎鯖缶で栄養いっぱいオムライス
(鯖水煮缶、玉ねぎ、椎茸、人参、ピーマン
卵、豆乳、甘酒、チーズ)

◎星型焼き芋

◎ミニトマト

◎茹でブロッコリー

◎ウインナー

◎キウイフルーツ




月曜日!


最近 リクエスト多めなオムライス弁当ルンルン



簡単だから 私も助かるんだけどねてへぺろ




今回は

ご飯に鯖水煮缶、野菜をたっぷりとキラキラ







人参は すりおろして入れてます。



娘の朝食のリクエストが炒飯だったから
ケチャップライスにはせずで。








卵には 豆乳や甘酒、チーズも混ぜて。








美味しかった〜と喜んでくれました照れ




そして また鯖(青魚)が食べたくて
切り身を買ってきて みぞれ煮にしたよルンルン








骨を取って米粉をまぶして焼いたさば


大根おろしにぽん酢を混ぜたものをかけて
蓋をして蒸し焼きにしただけ〜。



間違いない美味しさラブ



娘も モリモリ食べてくれたよルンルン





そして 息子はというと…。



園から帰宅して 微熱が。

ガーンガーン



怠いと言って 苺とみかんを食べて
早々に眠りました。



実は すでに息子の幼稚園では
インフルエンザA型感染多発で学級閉鎖も。



毎日のように 園から報告メールが届くし
ヒヤヒヤしながら過ごす日々。



今のところ 高熱では無いから大丈夫??


と、信じたい!!!!