◎運動会間近の応援ご飯
(おかかご飯、梅干し、塩昆布
海苔、チーズ、カニかま)

◎豚肉とおかひじきしめじの炒め物

◎星柄の旗
(かぼちゃ、チーズ)

◎切り干し大根の煮物入り卵焼き
(卵、切り干し大根、鯖缶、竹輪、小松菜
椎茸、人参、生姜、甘酒、おからパウダー)

◎ウインナー

◎糸巻き白滝の煮物

◎鮭とブロッコリーの味噌マヨ焼き

◎柿、ぶどう




運動会前ラストのお弁当!



ということで

遠くから薄目で見たら
何となく?それらしく見える?

運動会頑張ってねー!の気持ちを込めて
応援弁当にしてみました!ニヤニヤ



アップで見ると ガサツさが浮き彫りに。笑








鰹節に醤油少々、ご飯に混ぜて。


顔は梅干し、体は塩昆布だったり
中に隠し入れて 食べても美味しいのですウインク




卵焼きに入れた 切り干し大根の煮物は
作り置きおかずより拝借。







鯖缶も入れて作ったから 栄養いっぱいキラキラ




・・・




ちなみに 年長なので
今年で最後の幼稚園の運動会。



年長さんは 組体操にリレーなど
見所いっぱい 感動いっぱい!




な、の、に、、、。



何と!!


今年に限って 夫 不参加!!!



仕事の都合がどうしても合わず
まさかのまさかで来れませーーーんゲッソリアセアセ




そりゃあ、息子 テンション下がるよねチーン




なので 初の試み。


北海道からおばあちゃん(私の母)に
急遽 助っ人として来てもらうのですキラキラ



下げて上げる的な。笑い泣き




ついでに
私の弟カップルも来てくれるようで

(弟は 都内在住)



何だかんだで
楽しみにしてる息子です!




ビデオ撮影は 弟にお願いしよう!



果てさて 最後の運動会。



年少の時は 開会式から泣いて離れず
私まで一緒に並ぶ羽目に。苦笑



ラストどうなることやら…デレデレ