この投稿をInstagramで見る

最近の #こどもごはん 。 ・ ・ ◎雑穀ご飯 ◎秋刀魚の塩焼き ◎豆苗とひじきのサラダ (マジックソルト、アボカドオイル、胡麻) ◎納豆 ◎ミニトマト ◎根菜汁 (ごぼう、人参、大根、里芋、椎茸、舞茸 白菜、豆腐、こんにゃく、たまねぎ氷、生姜) ・ →旬の秋刀魚の塩焼きメニュー。 実は 昨日(5枚目pic)も秋刀魚の塩焼き。 息子からの熱い要望で連日の登場! 昨日は あっという間に完食で お代わり! なので 今日は多めに買って来たよ。 秋刀魚、以前はヘルシオのオーブンで焼いてたけど ここ最近は フライパン用ホイルを使って 手軽にフライパンで焼いてます。 後片付けが楽なのよね〜♬ ・ ・ ◎牛丼 (牛肉、玉ねぎ、しめじ、ピーマン、胡麻) ◎秋刀魚の塩焼き ◎豚肉と根菜の煮物 (豚肉、里芋、ごぼう、人参、椎茸、こんにゃく) ◎焼き芋 ◎ミニトマト ◎納豆 ・ ・ ◎ご飯 ◎豚肉と根菜の煮物 ◎塩揉みきゅうりの胡麻鰹節かけ ◎とうもろこし ◎焼き芋 ◎レモンハーブチキン ◎ピーマンとひじき入りだし巻き卵 (卵、たまねぎ氷、ピーマン、ひじき、甘酒、豆乳) ◎しめじと白菜の炒め物 ◎味付け海苔 ・ ・ 連日暑い日が続いているけど 食卓からは何となく秋の気配がちらほらと🍁 相変わらず 和食中心のメニュー。 子供達が秋刀魚を喜んで食べてくれるから しばらくは 買い物へ行く度に買いたくなりそう。 小骨を取るのが なかなか大変だけど 子供達が喜んでくれるからなんのその! ・ ・ ちなみに 明日のお弁当にも秋刀魚のリクエスト…。 ご飯に秋刀魚をのせて お顔を作ってって。 えっ。無茶振り?笑 とりあえず 期待に少しでも近付けるよう頑張ってみます! ・ ・ #料理 #夜ごはん #おうちごはん #子供 #兄妹 #5歳児 #2歳児 #家庭料理 #簡単ごはん #黒米 #雑穀米 #納豆 #食生活 #食育 #秋 #秋刀魚 #塩焼き #クッキングラム #献立 #和食 #kids #kidsfood #dinner #cooking #healthy #yummy #washoku #vegetables

Aya (36)さん(@pecohappylife)がシェアした投稿 -