View this post on Instagram

子供達の夜ごはん。 ・ ・ ◎ひじきの炊き込みご飯 (ひじき、油揚げ、蒟蒻、牛蒡、人参、舞茸) ◎牛肉と長ねぎピーマンの炒め物 ◎オープンオムレツ (卵、ほうれん草、チーズ、トマトバジルソース) ◎ミニトマト ◎焼き芋 ◎黒千石小粒なっとう (後ほど追加) ・ ・ 娘は 遅めの お昼寝(夕寝)になってしまったので 息子だけ お先に〜の夜ごはん。 珍しく納豆も食べて! ご飯も お肉も結構な量だったけど綺麗に完食。 後は お味噌汁があれば バランスバッチリだったかもだけど… 好んで食べないので作らない日も多々有り。苦笑 ・ ・ お昼は 子供達と簡単りんごケーキを作ったよ。 2人に りんごを切ってもらったり 息子には 卵を割って、混ぜるのも任せて。 りんご1個分、たっぷり入ってるから どこを食べても しっかり りんご!! 子供達、モリモリ食べて あっという間に完売! ・ ・ 昨日、今日と お家で のんびり過ごしたから 明日からは また公園遊びかな〜♬ ・ ・ #こどもごはん #夜ごはん #おうちごはん #家庭料理 #料理 #簡単ごはん #炊き込みご飯 #牛肉 #オープンオムレツ #息子 #5歳 #娘 #2歳 #兄妹 #手作りお菓子 #ホットケーキミックス #りんご #ケーキ #お手伝い #春休み #春休みの過ごし方 #4月 #気持ち新たに #楽しく頑張ろう #kids #kidsdinner #dinner #cooking #homemadecake

Aya (36)さん(@pecohappylife)がシェアした投稿 -