View this post on Instagram

#Ayaこども弁当 ・ 息子の幼稚園(5歳誕生日)弁当。 ・おにぎり3種 (梅干し×いわし削り節、おかかチーズ、塩昆布) ・ハンバーグ (冷凍ストックしておいたもの) ・人参の煮物 ・しめじとほうれん草のソテー ・だし巻き卵 (卵、おからパウダー) ・ウインナー ・たこ焼き (冷凍ストックしておいたもの) ・ミニトマト 、焼きかぼちゃ ・茹でブロッコリー ・鮭のクレイジーソルト焼き ・いちご、みかん ・ ・ 12月7日、息子 5歳の誕生日!🎉 というわけで お弁当は不器用ながらも ちょっとそれらしく…。 息子をイメージしたお顔のおにぎり。 真っ白過ぎ!苦笑 お隣のおかかを混ぜたおにぎりで作れば良かったと 今更ながら後悔⤵︎ また来年、頑張りましょ。 ・ ・ 誕生日のお祝いは 明日に…と考えてるので 懐かしい写真を見て初心に戻ろう! ・ ・ というわけで 3枚目picは 息子 産まれてすぐのもの。 産声を上げて こんな感じですぐ目がパッチリ開いていて! しかも 黒目しか見えなくて(その時は) 宇宙人ぽかった!笑 ・ ・ 4枚目picは 退院してすぐかな。 今見返すと日本人離れした顔立ちだね。 (両親共に 北海道出身ですが…笑) ・ ・ 5〜7枚目は 生後半年前くらいかな。 剃り込みみたいな感じで おハゲちゃんだけど 横の髪はクリンクリンで よくハーフの子に間違われてたな。 (何度も言いますが 両親共に道産子です) ・ ・ そして 今では身長も伸びて (110cm、体重は20kgくらい)ぷくぷくしてたのが すらりとして すっかり少年になっちゃった。 寂しいやら嬉しいやら。 かなり生意気な事も言うようになって。 でも 抱っこ抱っこ〜と甘えてくるのは相変わらず。 妹が生まれてからは ついつい ガミガミ注意してしまう事が増えて…。 もっと 息子に寄り添って しっかり丁寧に向き合っていかねばと思う今日この頃。 思った事は ちゃんと実践していかないとね。 楽しく頑張ろう!! ・ ・ #幼稚園 #幼稚園弁当 #幼稚園児 #年中 #年中さん #年中弁当 #息子 #息子弁当 #お弁当 #お弁当記録 #お弁当部 #お弁当日記 #お弁当作り #お弁当作り楽しもう部 #オベンタグラム #クッキングラム #誕生日 #誕生日おめでとう #5歳 #誕生日弁当 #ハッピーバースデー #感謝 #obento #kidslunchbox #lunchbox #happybirthday #myson #love

Aya😘 【PECO HAPPY LIFE】さん(@pecohappylife)がシェアした投稿 -