先日の夜ごはんは おうち焼肉♬

 

と言っても

たっぷり野菜と 薄切り肉の オリーブ牛 。

 

オリーブ牛は

脂身が少なくて 甘みもあって美味しい♡

 

 

 

 

 

 

そして 欠かせないゴーヤ

輪切りにして種だけ取って ワタは残すのが好き!

 

塩胡椒だけでも すごく美味しいんだぁ♡

 

 

炊きたての黒米入りの雑穀ごはん

蒸しさつまいもは 子供達用に。

 

 

 

 

 

 

最近 雑穀米は こちらを愛用中♡

 

 

 

 

 

 

薄切り肉で焼肉も良いもんだね!

子供達 よく食べていたなぁ♬

 

 

 

 

 

 

こちらは 先日のこどもごはん。

 

 

 

 

 

 

・いわしの蒲焼き & 焼きかぼちゃ丼

・白菜と水菜人参の胡麻和え

・豚しゃぶサラダ ミニトマト添え

 

 

 

 

 

 

 

 

・白米

・人参の牛肉巻き

・焼き鮭

・茹でブロッコリー

・蒸しさつまいも

・ミニトマト

・茹でとうもろこし

・味噌汁 人参を煮た昆布だしを使って。

(豆腐、油揚げ、わかめ、たまねぎ氷、ほうれん草)

 

 

 

 

 

 

そして 昨日の お昼ごはん。

 

 

 

 

 

 

子供達と一緒に 手軽に簡単 手作りピザ♬

 

 

 

 

 

 

・チーズ2種

・しめじ茄子ピーマン

(炒めておいた)

・トマト

・無塩せきベーコン

・トマトピューレ × バジルソース

・茹で卵

(忘れていて後乗せ)

 

 

 

 

 

 

あまり進んで食べない野菜類

(茄子、ピーマン)も 刻んで炒めておけば

子供達も食べやすくなって良いね♬

 

栄養もとれる 美味しいピザになりました〜!

 

 

 

 

 

 

子供達だけで ほぼ二枚完食!

 

というわけで

私は 食パンに余った具材をのせてピザトースト。苦笑

間違いない美味しさ♡

 

 

 

 

 

 

先日 息子とパパで

いつもの水切りヨーグルトケーキを作ったよ。

 

 

 

 

 

 

今回は パイナップルとメロン!

美味しかったなぁ♬

 

水切りヨーグルトケーキ

次回は 何のフルーツで作ろうかな?

 

 

 

 

✧*。クリックして頂けると励みになります✧*。
(੭*ˊᵕˋ)੭ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ❥
⬇︎
 
 
* ੈ✩‧₊˚ 家族の愛用品などを載せています * ੈ✩‧₊˚
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )Ꭲʱᵃⁿᵏ Ꮍ༠ᐡ❤︎
⬇︎