{A6B9AB6D-1EEA-478E-9C21-C84B3A6B7813}
 
 
 
 
・ ほぐし鮭のせ雑穀ご飯
 
・ ポークチャップ
(豚肉、エリンギ、枝豆、小松菜
トマトピューレ)
 
・ 目玉焼き
 
・ サラダ
(きゅうり、ミニトマト、レタス)
 
・ かまぼこ
 
・ たらのごま塩焼き
 
・ ブルーベリー
 
・ 青汁ミルク
 
 
 
{9004404C-1AC3-4D03-848D-FB56F13F35A0}
 
 
 
 
・ 大根葉ふりかけ雑穀ご飯
 
・ 豚ひき肉と茄子の黒酢炒め
(豚ひき肉、茄子、キャベツ、コーン)
 
・ しらすチーズオムレツ
(卵、たまねぎ氷、しらす、チーズ)
 
・ 焼きかぼちゃ
 
・ ぶりの塩焼き
 
・ サラダ
(レタス、きゅうり、ミニトマト)
 
・ 青汁ミルク
 
 
 
{437292F7-1EE8-4A44-A8CC-5CD61BE83178}
 
 
 
 
・ 大根葉ふりかけ雑穀米おにぎり
 
・ 目玉焼き
 
・ 唐揚げと茄子の黒酢あんかけ
 
・ 焼きさば
 
・ 鶏ささみサラダ
(鶏ささみ、新玉ねぎ、キャベツ、きゅうり、レタス
ブロッコリースプラウト)
 
・ ミニトマト
 
・ しじみ汁
(しじみ、たまねぎ氷)
 
・ 青汁ミルク
 
 
 
{16CD7660-0FAD-404B-9D81-7D641B8D4DEA}
 
 
 
 
・ 梅干し雑穀米おにぎり
 
・ 豚肉小松菜ピーマンの炒め物  レモン添え
 
・ 目玉焼き
 
・ ミニトマト
 
・ 味噌汁
(たまねぎ氷、春キャベツ、しめじ、ニラ)
 
・ 青汁ミルク
 
 
 
こちらは 今日の朝ごはん。
 
 
今日から 幼稚園生活スタートというわけで
朝ごはんのメニューも見直し中。
 
 
 
・ 限られた時間で食べきれること。
 
・ なるべくバランスも良く…。
 
 
 
お弁当が始まったら また考えるけど
 
朝は やっぱり
おにぎり、汁物、おかず(タンパク質)1〜2品。
 
こんな感じが 理想かな。
 
 
 
フルーツ × ヨーグルトでも良いんだけどなぁ。
 
お弁当が始まったら
これくらいの量 & メニューでも良いのかもな。
 
 
 
今までは ゆっくり食べても問題無かったけど
これからは そうもいかないからね。
 
私も もっと早起きしなくては!
 
 
 
そんな今日は
慣らし保育のち 娘の4ヶ月健診。
 
 
{E9A97263-1DFC-4664-94D0-3A72A476DA77}
 
 
 
 
時間が かかったけど
良い子に付き合ってくれた息子。
 
 
お礼に買ってあげたヨーグルト片手に
すっかり お兄ちゃんな後ろ姿。
 
 
 
明日も幼稚園楽しんで来てね♡
 
 
 
 
 



 
いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ
 
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



読者登録してね