{8667241E-B701-49FD-8E09-374DA585A526}
 
 
 
 
・ 大根葉ふりかけ雑穀ご飯
 
・ 目玉焼き
 
・ 豚肉とエリンギほうれん草の塩麹炒め
 
・ ミニトマト
 
・ きゅうり
 
・ 蒸しさつまいも
 
・ 焼きかぼちゃ
 
・ 味噌汁
(豆腐、たまねぎ氷、キャベツ、油揚げ)
 
・ 青汁ミルク
 
 
 
最近 また塩麹生活を始めまして。
 
 
以前は 手作りしていたんだけどね〜
 
とりあえず 市販品を買って来ました!
 
 
また 色々な料理に使おうっと♪
 
 
 
さつまいもは シルクスイート!
 
 
これは もうデザートだね
ねっとり でも ねっとりし過ぎずみたいな。
 
 
美味しい♡
 
 
 
{B22FE59E-EFE4-4150-83ED-93AC9C15A5B5}
 
 
 
 
{119DB596-0656-46A0-95A9-0DFF5675BD13}
 
 
 
 
・ 雑穀ご飯
 
・ 真鯛の塩焼き
 
・ ちくわ小松菜大豆の塩麹卵炒め
 
・ 茹で鶏むね肉の塩だれかけ
 
・ ミニトマト
 
・ きゅうり
 
・ 味噌汁
(昨日 多めに作ったもの)
 
・ 青汁ミルク
 
 
 
今日は 卵が二つしか無かったから
炒め物に使って 皆んなで食べられる一品に♪
 
 
溶き卵に 塩麹を加えて混ぜて。
 
息子の好きな ちくわに
小松菜、大豆(ドライパック)で栄養も♪
 
 
簡単に作れるから
朝食や お弁当のおかずにも good!グッ
 
 
 
{C6005D95-D4E8-4B94-AF0C-63CFBF4C0BBD}
 
 
 
 
今日は 20時頃
お兄ちゃんの方が 先に就寝〜。
 
 
{EC600915-BE20-49D7-948F-FB1DD97DFCB0}
 
 
 
娘は 一生懸命
自分の拳を モグモグモグモグ…
 
 
{1B78CD31-6CE8-422B-AC02-C7AAA8E1AD8C}
 
 
 
あら、反対の手も美味しいわ♡ 笑
 
 
{E65B8680-F945-402B-87AC-0DE3C1B94A13}
 
 
 
ふぅ〜 お腹いっぱい!
 
 
{3D681783-DE45-4146-AD65-10569A79005E}
 
 
 
 
そんなこんなで 娘も この後 すぐ就寝。
 
 
 
最近は こちらが笑いかけると
微笑み返してくれたり ↑のように 拳をモグモグ。
 
 
また少しずつ 色々な成長が見れて楽しい!
 
 
 
息子も かなり面倒を見てくれて
私のサポートもしてくれて 頼もしいんだ~照れ
 
 
 
 
 



 
いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



読者登録してね