{0F750D3E-CE4E-4654-96B7-FEEB5506DD1D}
 
 
 
 
・ 黒酢風味の肉豆腐丼
(雑穀ご飯、豚肉、豆腐、玉ねぎ
ニラ、白菜、ごま)
 
・ きゅうり、ミニトマト
 
・ 味噌汁
(たまねぎ氷、えのき茸、キャベツ、油揚げ)
 
・ 青汁ミルク
 
 
 
肉豆腐は
麺つゆ、黒酢、おろし生姜などで味付け。
 
 
最後に ごま油で 香り付けして
ご飯との相性バッチリな味に仕上がりました♡
 
 
 
{D7629A6F-9892-4C19-B392-7109155B165C}
 
 
 
 
{5132EE4C-591C-4F5E-A3D0-BAE2D69280C4}
 
 
 
 
・ 大根葉ふりかけ雑穀ご飯
 
・ 豆腐ハンバーグ
(鶏むね肉、木綿豆腐、玉ねぎ、人参、ピーマン
卵、エリンギ、チーズ)
 
・ ミニトマト
 
・ さわらの塩焼き
 
・ 味噌汁
(昨日 多めに作ったもの)
 
・ 青汁ミルク
 
 
 
朝から ブレンダーで ガーッとミンチにして
混ぜて作った 豆腐ハンバーグ。
 
 
ハンバーグに火が通ったら
エリンギ、チーズを順にのせて 蒸し焼きに〜。
 
 
食べる時に ぽん酢をかけて召し上がれ♡
 
 
美味しく出来て良かった!とびだすうさぎ2
 
 
 
{753BF742-C3BF-4EDA-BB1F-B690B6ED4923}
 
 
 
 
 
今日は まず朝イチで
出勤前のPOCOに お願いして 息子は予防接種へ。
 
 
そして 午後からは 二人を連れて
娘の初予防接種へ。
 
 
 
娘の為にと 思ってはいても
顔を真っ赤にして ずっと泣いている姿に
抱きしめながら 複雑な気持ちにもなったり…大泣きうさぎ
 
 
 
一方の お兄ちゃんは
前回 ギャン泣きだったらしいけど。
(前回も POCOに連れて行ってもらった)
 
 
今回は ちゃんと事前に 予防接種へ行くよ
そして 妹も 午後から
もっといっぱい注射を打つんだよと話しておいて。
 
 
そしたら ◯◯ちゃん(妹)は
3個も打つんでしょ?と パパに言いながら
泣かずに 騒がずに頑張れたみたいカナヘイきらきら
 
 
 
お兄ちゃん よく頑張ったなぁ気合いピスケ
 
 
次は 4歳まで無いのかな。
 
 
 
これから しばらくは
娘の予防接種に お付き合いしてもらいましょ。
 
 
 
 



 
いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



読者登録してね