{DBB8947A-DF09-48B6-B32F-F94D0F0AD1D7}
 
 
 
一昨日は 十五夜だったね!月見
 
 
ちょっとバタバタしてたから
昨日 一日遅れで 息子と一緒に 月見団子作りをしたよ♡
 
 
 
白玉粉 × 絹豆腐を こねこね…。
 
 
{4F0AFB1F-4A89-4B1A-9109-917E9405BCA8}
 
 
 
丸めて…。
 
 
{F192CDA9-2D0C-434B-B356-5B1745C2AB67}
 
 
 
小さい丸やら 細長いのやら 手作り感満載!ウインク
 
 
{002572DA-DE4B-4D0C-93B2-FD6A1E23DF60}
 
{55E5CF47-76C7-47FA-B0F5-124BE3EF2B4C}
 
 
 
 
醤油 × ココナッツシュガー × 米粉で作った みたらし餡。
 
 
味見したら 甘さが足りなかったから
仕上げに メープルシロップを少し垂らして♪
 
 
黒豆黒ごまきな粉をかけて 月見団子の出来上がり♡ お団子
 
 
{B19A82F3-B2BD-432F-B869-0A6715B021B5}
 
 
 
自分で作った おやつは 格別だよね〜! 酔っ払い
 
 
{FBE93157-9D4C-4D7E-B87C-2D681C467529}
 
 
 
 
そして 今日は…
 
 
半分残っていた白玉粉、同じく昨日の残りの豆腐
さらに 青汁 2袋を使って 綺麗な色の お団子を作ったよ♪
 
 
 
昼寝無しで グズグズ ワガママ坊やとは
結局 なんだかんだで 一緒には作れなかったけど…チーン
 
 
{BB00E190-2EB8-4D7B-A895-A26AAD689197}
 
 
 
 
昨日の残りの みたらし餡 × 黒豆黒ごまきな粉を
たっぷりかけて 月見団子第2弾 出来上がり〜♡
 
 
{25E23F8C-6A5F-43C2-A669-AD0525BF5773}
 
 
 
 
今度は また一緒に作ろうねと約束して
息子も 美味しそうに食べていたよ♪
 
 
 
そういえば。。。
 
息子、クッキーや プリンも作りたいとか言ってたな 滝汗
 
 
 
お菓子作り かなり苦手分野なのだけど
クッキー辺りから 近々トライしてみようかね アセアセ
 
 
 
 



 
いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ
 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



読者登録してね