{C82CF165-2ABC-45E7-A6EE-7E11A0838794}




※わかめとさばいわし削りぶし雑穀米おにぎり

※さっくりチキンのタルタルソースかけ
(鶏胸肉、米粉、ゆで卵、たまねぎ氷、マヨネーズ、
ヨーグルト、レモン汁、バジル)

※エリンギ炒め

※ほうれん草ソテー

※ミニトマト

※焼きかぼちゃ

※こんにゃくの梅干し煮

※味噌汁
(えのき茸、しめじ、キャベツ、白菜、たまねぎ氷、ニラ)

※りんご

※青汁ミルク
(青汁、牛乳)



旅行中は なんだかんだ食生活が乱れちゃってたから
また いつものごはんで 調えていきましょ!




{FAFD18D7-F8C5-4FCA-86D9-F66915C19BA4}



※雑穀米おにぎり

※豆腐入り鶏つくね
(鶏胸肉、木綿豆腐、ピーマン、ひじき、チーズ)

※ちりめんわかめたまねぎ氷入り卵焼き

※しめじ舞茸小松菜炒め

※焼きかぼちゃ

※ミニトマト

※りんご黒ごまきな粉ヨーグルト

※青汁ミルク
(青汁、牛乳)



鶏胸肉をミンチにして 豆腐、野菜を入れた鶏つくね。

茅乃舎の塩だれ × レモン汁で
手軽に サッパリ美味しく出来たよ〜♪




{97602E6A-F97E-42E2-8921-14F1AFCEBA70}




※炊き込みご飯

※焼きサバ  すりごまかけ

※ミニトマト

※チーズ鶏つくね
(昨日 多めに作った 豆腐入り鶏つくね、チーズ)

※厚揚げとゴーヤの炒め物

※ひじきしめじ舞茸小松菜たまねぎ氷入り卵焼き

※モロヘイヤとトマトのスープ
(モロヘイヤ、白菜、えのき茸、しめじ、たまねぎ氷、トマトピューレ)

※キウイフルーツ

※青汁ミルク
(青汁、アーモンドミルク)




{E741F705-2190-4B6D-BB22-6799BCA10EFC}




※雑穀米おにぎり

※焼き鮭

※生ブロッコリーのマリネ

※豆腐と野菜の卵とじ
(豆腐、えのき茸、すりおろし人参、ニラ、卵)

※豚肉とたまねぎ氷しめじほうれん草の炒め物

※焼きかぼちゃ

※ミニトマト

※モロヘイヤとトマトのスープ
(先日の残り)

※青汁ミルク
(青汁、アーモンドミルク)




{780C9CF2-2AA5-490E-BAA9-035E304F6A11}




※酵素玄米ミニおにぎり

※豚肉とゴーヤエリンギの生姜ぽん酢炒め

※アルファルファ枝豆ミニトマトのサラダ

※生ブロッコリーのマリネ

※ぶりの塩焼き

※絹厚揚げの豚ハツミートソースチーズ焼き
(絹厚揚げ、卵、豚ハツミートソース、チーズ、青のり)

※青汁ミルク
(青汁、アーモンドミルク)



特定の野菜以外は
積極的に食べない息子用に

いつも野菜たっぷりのミートソースを作って
冷凍ストックしてるのだけど…


今回は 低カロリーで コレステロールも低めな
豚ハツを使ったミートソースにチャレンジ!


焼肉用の豚ハツ、セロリ、人参をミキサーにかけミンチに。

他には 玉ねぎ、茄子、ピーマン、しめじ
トマトピューレを加えて。


ビタミン、鉄分など 栄養も豊富だし
レバーみたいに 臭みもないし!


私も この類は苦手だから
家族みんなの栄養補強に大活躍の予感♡


今日は 絹厚揚げに 半熟卵、ミートソース、チーズをのせ
トースターで こんがり焼いたよ。



以上。

旅行明け 息子ごはん色々でした!








いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



読者登録してね