投稿写真

今週は 土曜日が休日予定だったのだけど…

梅雨入り直後
明日は 天気が とても良いらしいじゃないの!


…というわけで
やっぱり いつもの水曜日を休日に変更!


前回が とても楽しかったから
また 明日も ピクニック開催決定~。


ちなみに 先日のファミリー弁当。

※おにぎらず 2種
(出汁がら × 椎茸の佃煮風、いわし削りぶし)

※パセリ入り卵焼き

※湯むきミニトマト

※ミートボール
(牛豚合挽き肉、玉ねぎ、しめじ、筍、トマトピューレ)

※茹でブロッコリー

※ホタテとクレソンズッキーニのサラダ

※豆腐ステーキの豚そぼろ人参のせ

※オクラの豚肉巻き

※ほうれん草チーズ入りかぼちゃ餅

※枝豆

※いちご、ブルーベリー


油を使ったのは
卵焼き
ミートボール
ホタテのサラダ
豆腐ステーキの上にのせた 生人参。

あとは ノンオイルで作りました。


どれも 薄味に仕上げて
別で 大人用にマヨネーズ、シラチャー(タイのホットソース)
スイートチリソースを持参して
食べる時 好きなように味付けという風にしたよ!


え~っと、大人二人、幼児一人
この量では 足りませんでした~! 苦笑

息子 モリモリ食べる! 食べる!

おにぎらずは この量でも ちょっと多いくらいだったけど
おかず類が 少なかったのよね~


なので 明日は 前回の教訓を活かして
息子は 食べ過ぎ防止に
とりあえず 最初から全部取り分けて 一つのお弁当を用意しよう!

もし 足りなければ その都度 少しずつ追加みたいな作戦!


あとは 全体的に もう少しボリュームを出して…


また 前日に出来る限り準備しておこう!
(それでも先日は 5時起きだったけど)


家族みんな
なぜか 休日の方が早起きで ハードな一日を送るという…。

なので 休日明けの身体の疲労感は 結構なものです。 苦笑


#豆腐ステーキ #この量 #お弁当 #ピクニック #薄味 #野菜 #おにぎらず #おかず #休日





いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



読者登録してね