■離乳食129日目(10/13)





*朝ごはん

・食パン 鶏レバーとかぼちゃヨーグルトのスプレッド添え

・あさりと人参のポタージュ
(あさり、人参、玉ねぎ、キャベツ、大根、食パンの耳)

・キウイフルーツ、バナナ







*昼ごはん

・納豆海苔ご飯

・かぼちゃサラダ
(朝のスプレッド残り、玉ねぎ、キャベツ、小ねぎ)

・さわらと豆腐のとろみ汁
(さわら、豆腐、舞茸、米粉)

・オレンジ







*夜ごはん

・人参ポタージュご飯
(朝のポタージュ残り、小松菜)

・鯵のトマトチーズ焼き

・オレンジ



■離乳食130日目(10/14)





*朝ごはん

・食パン りんごきな粉ヨーグルト添え

・きのこポタージュ
(しめじ、舞茸、玉ねぎ、キャベツ、セロり、パンの耳)

・バナナ







*昼ごはん

・鶏ひき肉と野菜の炒飯
(軟飯、鶏ひき肉、玉ねぎ、ほうれん草、トマト)

・あさりと野菜のスープ
(あさり、豆腐、空芯菜、舞茸)

・洋梨、オレンジ







*夜ごはん

・鮭とほうれん草きのこのクリームパスタ(風)
(マカロニ、朝のチャウダー残り、鮭、ほうれん草)

・煮野菜
(人参、玉ねぎ、セロリ)

・オレンジ



■離乳食131日目(10/15)





*朝ごはん

・食パン 洋梨ジャムのっけヨーグルト添え

・人参のポタージュ
(人参、玉ねぎ、じゃがいも、セロリ、パンの耳)

・バナナ







*昼ごはん 休日でお出かけの為 お弁当

・蒸しパン
(小麦粉、BP、水、バナナ、チーズ、黒豆きな粉)

・大豆のおやき
(大豆の水煮、米粉、人参、トマト、海苔)

・バナナ


蒸しパン、黒豆のきな粉が入っているから

何だか微妙な見た目だけど。 苦笑

時間が経っても柔らかくて 味も美味しかったよ~

息子も気に入ってモリモリと。

手に持って食べやすいし お弁当にもピッタリだから また作ろう!







*夜ごはん

・人参とレバーのカレーライス(風)
(軟飯、朝のチャウダー残り、鶏レバー)

・納豆入りポテトサラダ
(じゃがいも、納豆、玉ねぎ、トマト)

・キウイフルーツ



***



相変わらず 適度に手を抜きつつ
(朝に多めに作ったものを リメイクとか…)

離乳食作り 楽しんでおります!


下の歯2本は もうしっかり生えていて

続けて 上の歯も だいぶ生えてきたので より食べるのも上手になってきました。


そして 親に似て 食欲旺盛!笑

最近では 私達が食事をしていると 僕もー!とアピールが始まるので

中断して 息子の離乳食作り開始。


…というわけで

結局 いつも冷めた食事を食べている私です。 苦笑



***




↑↑
愉しいがいっぱいの
BRUNO facebookも要チェック!



いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



読者登録してね