■離乳食102日目(9/16)





*朝ごはん

・鶏ささみとたっぷり野菜のパン粥
(食パン、鶏ささみ、玉ねぎ、人参、キャベツ、セロリ、大根、小松菜)

・バナナきな粉ヨーグルト







*昼ごはん

・納豆しらすご飯

・ポトフ風
(じゃがいも、玉ねぎ、人参、キャベツ、セロリ、大根、蕪)

・かぼちゃとひじきのチーズ焼き
(かぼちゃ、小松菜、ひじき、スライスチーズ)

・洋梨







*夜ごはん

・まぐろとかぼちゃのご飯おやき
(軟飯、まぐろ、昼の残り かぼちゃとひじき小松菜、海苔、米粉)

・トマトと春菊のスープ
(トマト、春菊舞茸、キャベツ)

・煮りんご風 レンジでチン!


初めての ご飯おやき。

気に入ってくれて 手づかみでモリモリと!

初めての春菊、舞茸も 美味しそうにペロリ。



■離乳食103日目(9/17)





*朝ごはん

・鶏レバーペーストのせトマトチーズパン
(食パン、鶏レバー、トマト、チーズ、大葉

・野菜スープ
(かぼちゃ、人参、キャベツ、小松菜)

・バナナきな粉ヨーグルト







*昼ごはん 休日でお出かけの為 お弁当

・ご飯おやき二種
(軟飯、しらす、人参、かぼちゃ、大葉、海苔)

・キウイフルーツ、ぶどう、洋梨







*夜ごはん

・納豆ひじきご飯

・鶏ささみと蕪のみぞれ汁
(鶏ささみ、蕪、人参、キャベツ、春菊、舞茸)

・煮りんご風、キウイフルーツ



■離乳食104日目(9/18)





*朝ごはん

・鶏ささみとたっぷり野菜の煮込みうどん
(うどん、鶏ささみ、かぼちゃ、人参、キャベツ、セロリ、玉ねぎ、春菊、舞茸)

・バナナスティック

・りんごヨーグルト







*昼ごはん

・納豆ひじきご飯

・鶏ひき肉入りかぼちゃサラダ
(鶏ひき肉、かぼちゃ、ヨーグルト)

・野菜スープ
(人参、大根、キャベツ、玉ねぎ、小松菜、舞茸)

・ぶどう







*夜ごはん

・まぐろと野菜のオートミール粥
(オートミール、まぐろ、玉ねぎ、大根、舞茸、小松菜)

・ぶどう



***



昨夜は 初めて 朝まで一度も起きずに 眠り続けた息子。

21時~6時まで、9時間!!


いや~ ビックリ! ビックリ!


大丈夫?って心配になっちゃって ちょこちょこ目が覚めたけど

それでも 出産して以来 こんなに連続して眠れたのには感動!



ものすごく 寝相が悪くてね~

あっちへころころ こっちへころころ。


寝ぼけながらズリバイするので 布団一面 贅沢に使うんですわ。


私は 端っこの方で

邪魔にならないよう ひっそり眠る今日この頃です。 苦笑



***




↑↑
愉しいがいっぱいの
BRUNO facebookも要チェック!



いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



読者登録してね