★★★レシピ★★★

■材料(2~3人分)

・絹美人……3丁
・塩胡椒……適量
・卵……2個
・納豆……2パック
・モロヘイヤ(茹でて刻む)……50g
・キムチ……50g
・とろけるチーズ……適量


■作り方

1)深めの耐熱皿に キッチンペーパーで水気を抑えて 絹美人を並べ、強めに塩胡椒する(1)。
*豆腐の水切りは キッチンペーパーで抑える程度でOKです。

2)ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、たれを入れて混ぜておいた納豆、モロヘイヤ、キムチを加えて
よく混ぜ合わせる。

3)1に2をかけて とろけるチーズを全体に振りかける(2)。
オーブン 又はトースターで こんがり焼き色が付くまで焼いて完成。








よく冷蔵庫にありがちな 身近な食材を使って パパッと手軽に作れます!


豆腐は そのままごろんと

スプーンですくって取り分けるのが楽しい一品♡







キムチとチーズの 食欲そそる香りに 滑らかな口当たりの豆腐

食べ応えもあって 美味しいですよ~


今回は 茹でたモロヘイヤを使いましたが

代わりに ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、ねぎなど

お好みの野菜で楽しんで下さいね!


緑色の野菜を加えると 彩り&栄養UPで良いですよ。 ^^






【レシピブログの「絹vsもめん豆腐レシピコンテスト」参加中】

絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ




レシピブログさんの モニターに選んで頂き

沢山の 「絹美人」「もめん美人」が 我が家に~

有難う御座います!


豆腐は 基本欠かさず常備してあるくらい 日々の食事に必要不可欠。

息子の離乳食でも 活躍してくれるしね。


小分けになっているから とっても使いやすい こちらの豆腐。

色々な料理で 美味しく頂きたいと思います~



***



息子の食事が 朝昼晩と3回になり

まだ ペースが思うように掴めていない今日この頃。


昼間の授乳を無くしてみたので

息子も なかなか昼寝するタイミングが無く…


という事で 私も なかなかPCに向かえる時間も無く

今は 何がベストなのか 試行錯誤しながら 生活のリズムを整えているところです。




さて、もうそろそろで 息子 朝寝から目覚めるかな~


今日は 天気が良いし

息子用の食パンでも買いに行こうかな。


一日三食ともなると 主食もバリエーション豊かにしていかないとね。



ではでは 今日も楽しく頑張りましょ~ ^^




***




↑↑
愉しいがいっぱいの
BRUNO facebookも要チェック!



いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



読者登録してね