最近は ホットプレートランチが ちょっとしたブームの我が家♡


ある日は~

パンケーキミックスで 手軽にパンケーキ!







目玉焼き、ベーコン、ウインナーも一緒に焼いて~

バターとメープルシロップをかけて…

甘じょっぱいのが また美味しいんだよねぇ♡


最近お気に入りの ブルーベリージャムをのせても 美味しかったな~




そして またある日は~


セルフで楽しむ オープンサンド!






*茹で卵+マヨネーズ+粒マスタード+チャービル

*炒めたほうれん草(塩胡椒、醤油少々)+ツナ

*ブルーベリージャム、りんごバター、さつまいもバター、クリームチーズ

*生野菜、スモークサーモンなど







サンドイッチ用の食パン、全粒粉のイングリッシュマフィン

どちらも ホットプレートで両面こんがり焼いて~


焼き立て熱々のパンに 好きなものをトッピング!

色々な味が楽しめて 良かったよ♡


ホットプレートで パンを焼くのも なかなか良いものだよ。 ^^

ちゃんと カリッと香ばしく焼けるし

食べるまで ホットプレートにのせておけば いつでも熱々を楽しめるしね!



普段使いにも ピッタリな コンパクトホットプレート







だいぶ前だけど お好み焼きランチもしたんだったな~

*バタバタしてて 写真は無し。


次は どんなホットプレートランチを楽しもうかな? ^^

写真を撮る余裕があったら また紹介させて下さいね~



ちなみに 今回 使用した器は。。。

*セラミックセット ココット ブルー

*セラミックセット プレート 23cm


セラミックセット ココット ブルー

息子の離乳食の器としても 活躍中~ ^^


優しい色合いと手触りで こちらもお気に入りな器の一つです♡



***






↑↑
愉しいがいっぱいの
BRUNO facebookも要チェック!



いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



読者登録してね