★★★レシピ★★★

■材料(2~3人分)

・鶏むね肉……2枚
・塩胡椒……少々
・片栗粉……適量
・茄子(乱切り)……1本
・ピーマン(細切り)……2個
・ミニトマト(半分に切る)……4個
・茹で卵(殻をむいて4等分に切る)……2個
●スイートチリソース……大さじ2
●醤油……小さじ1
●ブラックペパー……少々


■作り方

1)鶏肉は一口大に切り、ポリ袋に入れて塩胡椒してもみ込み、片栗粉を加え袋を振って全体にまぶしつける。
フライパンに油(大さじ3程度)を熱し、鶏肉を皮目から並べて両面こんがり焼く。

2)鶏肉を焼いている間に、野菜と茹で卵を切っておく。

3)鶏肉が焼けたら茄子を加えて炒め合わせる(1)。
茄子がしんなりしたら、ピーマンを加えてサッと炒め合わせ、ミニトマト、●を加えて、木べらでよく絡める(2)。

4)さらに茹で卵を加えて、優しくサッと混ぜ合わせて完成。
*茹で卵は多少崩れても気にせずに~!






夏野菜が美味しい季節!

簡単に美味しく決まる味付けで モリモリ食欲が進む一品です。


甘辛い味付けがくせになる美味しさ♡







鶏肉を焼く時は なるべく触らず

カリッとこんがり焼き色が付いたら 返して同じように焼くと良いです!


夏野菜は他にもお好みでどうぞ~

*ズッキーニ、パプリカ、しし唐等



ご飯のお供に!

勿論 お酒のお供に!

冷めても美味しいので お弁当のおかずにも~

大活躍です♡



茹で卵は無くてもOKですが

ボリュームも出て甘辛い味付けによく合うので 良かったらぜひ♪






Cpicon 鶏肉と夏野菜のスイートチリソース炒め by 素敵にごはんchan




今日は ほとんど風も無くて 朝から(昨晩から)暑すぎる~


買い物に行きたいけど…

日中は避けて 夕方以降に行こうかな。


熱中症、そして黄砂の影響も、皆さん お気を付け下さいね!


では 5月最終日!


素敵な土曜日を~♡



***




↑↑
愉しいがいっぱいの
BRUNO facebookも要チェック!



いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



読者登録してね