★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・菜の花……50g
・たけのこ(水煮)……100g
・ウインナー……4本
・エリンギ……1本
・塩胡椒……少々
・スパゲティ……200g
◎和風だしの素(顆粒)……小さじ1/2
◎薄口しょうゆ……大さじ1
・オリーブオイル……適量


■作り方

1)鍋にお湯をわかす。

2)菜の花は三等分に切り、たけのこは食べやすい大きさの薄切りにする。
ウインナーは斜め切りに、エリンギは食べやすい大きさにさく(切る)。

3)フライパンにオリーブオイルを熱し、中火でたけのこ、ウインナー、エリンギを炒めて塩胡椒する(1)。

4)袋の表示より1~2分短めにスパゲティをゆでる。
スパゲティがゆであがる1分前に菜の花を加えてゆで(2)、ザルにあげて湯切りする。
*スパゲティのゆで汁は 適量残しておく。

5)3に4、スパゲティのゆで汁(適量)を加えて炒め合わせ、◎を加えて全体にからめる(3)。
器に盛り付けて完成。






味付けは とってもシンプルに

菜の花のほろ苦い味、たけのこの風味、ウインナーから出る旨みなど

素材の味を活かした 簡単和風パスタです。






菜の花は 時間差でスパゲティと一緒にゆでて 時短効果も~

たけのこやエリンギの食感も楽しめて 食べ応え充分ですよ!


今回は 結構あっさりめの味にしましたが

仕上げにバターを加えると コクが出てまた違った味わいも楽しめそう♡


ウインナーの代わりにベーコン

エリンギは 他のきのこ類など あるものでOKです~ ^^






Cpicon 春の味覚を味わう簡単和風パスタ by 素敵にごはんchan



こちらのパスタは 先日の休日ブランチで作ったもの。






簡単なサイドメニューと一緒に頂きました!


*サラダ(サニーレタス、ベビーリーフ、ミニトマト、ゆで卵、ひじき煮)

*納豆+キムチ この組み合わせ ほぼ毎日食べてるなぁ。

*麩入りわかめスープ 麩は鉄分コラーゲン入りのもの。







以上! ごちそうさまでした~ ^^







休日の朝も 相変わらずバタバタなので

最近は 買って来たパンだったり

POCOが息子をお風呂に入れている間に作れる 簡単なパスタが多いかな~


パスタのレパートリーも もっと増やしたいなぁ。 ^^




いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



読者登録してね