★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・油揚げ……1枚
・しめじ……1/2パック
・長ねぎ……40g
・さばみそ煮缶詰……1缶(煮汁も全て使用) ← 1缶200gのものを使用
◎水……2カップ
◎和風だしの素……小さじ1
◎おろし生姜(チューブでOK)……小さじ1
・マ・マー うれしい早ゆで サラダクルル……50g
・塩胡椒……少々
・小ねぎ(あればでOK)……少々


■作り方

1)油揚げは油抜きして細切りに、しめじは石づきを切り落として小房に分け、長ねぎは斜め切りにする(1)。

2)鍋にさばみそ煮缶詰、◎を入れてスプーンなどでさばの身をほぐしながら火にかける(2)。
煮立ったら弱めの中火にして1を加える(3)。

3)具材に火が通ったら、サラダクルルを加えて90秒ゆでる(4)。
塩胡椒で味をととのえ、器に盛り小ねぎを散らして完成。






買い置きしておくと いざという時に便利な缶詰。

今回は さばみそ煮缶詰を丸ごと使って

手軽で簡単 あっという間に作れる ほっこり美味しいスープパスタに♡






生姜を効かせた みそ味に

油揚げやしめじ、ねぎがよく合います!

そしてさば、サラダクルルで食べ応えも◎


これなら 時間のない朝でもパパッと作って 体もぽかぽか!

手軽に美味しく栄養も摂取出来ますよ~


食べる時に お好みで七味唐辛子をパラッと振りかけるのもオススメ。

簡単レシピですが 良かったらぜひぜひ。 ^^






【レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピ」コンテスト参加中】

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索





今日は 息子の予防接種デビューdayでした。


何だか色々心配で 昨夜はなかなか眠りに付けず

まぁ、当の本人は何も知らずなのでぐっすりでしたが…。苦笑


今はとりあえず無事に終わって ほっ。


問診や先生からの説明を聞いている時は とっても大人しく。。。


そしていざ本番!

注射を打つ時は(今は足に打つんだね~!)

一瞬 うわ~んと泣いたものの

終わって抱っこしたら 泣き止んで その後も落ち着いた様子で一安心。


正直 もっとぎゃんぎゃん泣くと思ってたなぁ~

終わった後は 頑張ったね~ ○○は強いね~と いっぱい褒めてあげたよ!


むしろ 注射を打たれている姿を見ていた私が 泣きそうになっちゃったよ ^^;


POCOも結構心配していたみたいで

夕方の休憩で 一旦帰宅して

いつもと変わらない息子の様子に一安心してました。


さぁ~ 次回は一ヶ月後!

全てが初めての事で ドキドキ、不安もいっぱいだけど

こんな風に一つ一つ 一緒に乗り越えて強くなっていくんだな~


ちょっと疲れたのか ぐっすり眠っている息子。

夜のお風呂、まだ入れてあげれてないけど(朝は入った)

とりあえず 起きるまでそっと見守っていよう。 ^^




いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯



読者登録してね