★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・ちくわ……2本
・スライスハム……2枚
・きゅうり……1/2本
・ゆで卵……1個
・マ・マー うれしい早ゆで サラダクルル……50g
・マ・マー あえるだけパスタソース バジルソース……1人前
・プレーンヨーグルト……大さじ2
・グラノーラ……20g


■作り方

1)鍋にお湯をわかす。

2)ちくわは縦半分に切って斜め薄切りにし、ハムは1cm角に切り、きゅうりはスライサーで薄切りにする。
ゆで卵は殻をむいて半分に切り、全てボウルに入れる(1)。
*スライサーが無ければ きゅうりは薄切りにして塩もみしておくと良いです。

3)サラダクルルをゆでる。 ゆで上がったらザルにあげて湯切りする。

4)2のゆで卵をスプーンでざっくり潰して 3、バジルソース、ヨーグルトを加えてよく混ぜる(2)。

5)グラノーラを加えて混ぜ(3)、器に盛り付ける。 仕上げにグラノーラ(分量外)をちらして完成。






ほんのり甘くて食感の良いグラノーラ

そしてグラノーラと相性抜群のヨーグルトを加えて

風味豊かで爽やかなバジル味の パスタサラダに仕上げてみました♡






90秒でパパっと茹で上がるサラダクルル

和えるだけのパスタソース(バジルソース)を使って

手早く簡単に作れるレシピです!


食材も買い置きしてあるような身近なもので。


今回 茹で卵は作り置きしているものを使いました。

いつも一度に多めに何個か茹でておいて

朝ごはんのサラダにトッピングしたり その他料理に使ったり…


茹で卵を作り置きしておくと何かと便利なんですよね! ^^


もしパスタサラダと一緒に作り始める場合は

別に鍋を用意して 茹で卵を作って下さいね~



朝ごはんにもピッタリな 簡単パスタサラダ 良かったらぜひ♡






【レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピ」コンテスト参加中】

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索




今日で息子が産まれて二ヶ月。

日に日に表情も大人っぽく? 少年っぽく? なってきて

二ヶ月でこんなにも変わるものなんだな~としみじみ。


逆に出産してまだ二ヶ月しか経っていないのかー!っていう驚きも。


数日後にはドキドキの予防接種がスタート。

ぎゃん泣きするのかな~とか、終わった後は大丈夫かな~とか…


全ての事が初めてだし 心配は尽きないけれど

息子と一緒に一つ一つクリアしていって 健やかな成長を願うばかり。



またさらに寒い日が多くなってきたから

引き続き インフルエンザ等も気を付けていかなくっちゃ!



明日は関東でも大雪になるかもって。。。

交通機関が まただいぶ乱れそうですね~


防寒&風邪予防対策 しっかりして

明日も一日 元気に過ごしましょうね!^^




*追記*


先日も お知らせさせて頂きましたが

本日(2/7) レシピブログさんより

『簡単でおいしい! 毎日のトースト』
という書籍が発売されました~!






私も ちょこっと密かに 一品掲載して頂いております。

そして仲良しブロガーさん達の 素敵なトーストレシピがいっぱい♡


良かったらぜひぜひチェック してみて下さいね~

レシピブログさんで プレゼント企画 もスタートしたみたいですよ! ^^




いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯



読者登録してね