今日は節分!

皆さん 豆まきをしたり 恵方巻を食べたりしたのかな?


我が家はというと 昨日そういえば!と気付きまして…

いつも利用しているネットスーパーで 恵方巻を注文しておきました~

本当便利な世の中だ…


恵方巻は手作りでと言いたいところだけど

最近の息子、起きてる時は抱っこだし

かと言って、寝てる時もほとんど抱っこだしで

なかなか包丁を握るという事すら難しく。 ^^;


夕方 POCOが お昼ご飯を一緒に食べに一時帰宅するので

その時に ちゃちゃっと簡単に用意(ほとんど鍋)というのが精一杯かな。



昼過ぎに届いた 8種の海鮮恵方巻(まぐろ&海老・かに)。

ハーフサイズのを2種類にしてみました。


我が家はいつも丸かぶりせずに カットして頂いちゃいます。

なので 恵方巻なんだけど ただの巻き寿司になっちゃうというね…苦笑

まぁ、気持ちだけでもという事で。 ^^






一緒に食べたのは「みぞれ鍋」






キャベツ(我が家の鍋は白菜よりもキャベツ!)、小松菜、ねぎ、大根おろし、えのき茸

豆腐、こんにゃく、鰯つみれ、豚肉、ウインナー。


鍋はいつもその時々の家にあるもので 結構何でも入れちゃうかな。


トマト鍋、みぞれ鍋が最近のお気に入り。



そうそう、ちょっと前にパン屋さん(トランスパレンテ)のケーキを頂いてみました♡








パンは何度か買った事があったけど 特にスコーンがお気に入り♡

ケーキを買うのは初めて。

見た目も華やかだし 食べ応えのある大きさで 味もなかなか♡

また機会があったら スコーンと一緒に買いに行きたいな。



そしてそして~

ロイズのバレンタイン限定商品 生チョコレート(キャラメリゼ&響17年)






実家からの嬉しいお届け物♡

ロイズの生チョコ、やっぱり安定した味で美味しいね!


道産子だからって 北海道をひいきする訳じゃないけど

北海道のお菓子は 本当美味しいものが多い気がするなぁ~


響の生チョコは もちろんアルコール入りなので

POCOのおつまみ&コーヒータイムのお供に。



最後は 最近の息子。


パパのお腹の上がお気に入り♡ 安心して落ち着けるみたい。








この日の髪型。

横がくるんとなっていたので

ひぐち君(髭男爵)と呼ばれていた息子だったのでありました(笑)



また別の日。

すごい寝方で御座います。。。







POCOのお腹が見えちゃってるのはスルーで。

こんな体勢だけど 本人はすっかり熟睡。


最近は 顔をうずくめたり うつぶせ寝が好きみたい。

夜に寝かせる時は うつぶせ寝にはしないけどね。


まん丸に握りしめた手を 口に入れるようにもなってきて

もうすぐで生まれてから二ヶ月!


日々、着実に成長してくれている息子。

私達も親として ちょっとずつは成長出来ているかなぁ~


また楽しく育児頑張ろう! ^^




いつも温かい応援やコメント

いいね!も本当にありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯



読者登録してね